見出し画像

世界はドラマ。でも、だから何って話。

この世界はドラマっていうけど

その通りだけど

ドラマだからとスルーしようとするのは
それは思考の働きですよね。

私も、お涙頂戴のためのBGMや演出
盛り上げるための装飾
そういったものは好きじゃないけど

何の説明や前置きがなくても

その瞬間、琴線に触れることが確かに
ありますよね。

それは
身体の反応として表れ
涙を出したり笑顔にしたりします。

だから
それはドラマだからとか云々
言う必要も全くないと感じます。

まあ、必要なくても起こっちゃいますが。


そしてね

そんなのにもこだわらなくなりますよね。

いいんですよ。


認識した時はどうせ全部
ドラマだから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?