見出し画像

やっぱり人生良くしたいという思い…

どんなに、このメッセージが

人生を良くするためのものじゃないと
言われても

頭で、そうだそうだと思ったとしても

でもやっぱり、結局は

人生を良くしたいと思ってるんじゃないか?

どこかで、

これに気付けば救われるんじゃないか?

この痛みや、恐怖から
解放されるんじゃないか?

そう思ってないかどうか

少し感じてみるといいかもしれません。

そうすると

別に

それだからどうということもなく
そう思っていてもいいんですね。

何がだめ、これは良い、なんて線引きは
本来ないのですから。

だけど

あぁ、
人生を良くするために求めていたんだな

という思いとともに肩の力が抜けて
あきらめが起きたら

頭の中の苦しみを生きるのではなく

ここにあるということに
落ち着けるかもしれません。


月一のペースでまみともさん、momoyoちゃんと一緒にお話会を開催しております。いつもはZOOMで繋がっているのですが、4月30日(金)に大阪にてリアルお話会をしようという企画が進んでおります。

興味ある方はこちら、まみともさんのブログをご覧ください。         【3Mが語る非二元のお話会(vol.8)in大阪】

momoyoちゃんと配信中のスタエフ聞きにきてね

momoyoちゃん♡モモ哲!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?