見出し画像

グルっと回って「わかりません」

思考が働いている時にだけ
「これはなんだ?」という
「存在」、「私」というわけのわからなさを
感じることが出来るんだな

そしてこのわけのわからなさ加減は
認識が起こって
思考が働かなければない


この認識自体は記憶ではない、
とも思える……


ほら
どうやったって
思いになってしまう…


だから
思った時、思いしかない

認識の時、認識しかない


それは何なのだ!?となった時
それは何なのだ!?
しかない


やっぱり

どっやったって
「存在の」「私の」「思考の」「認識の」etc
外側に飛び出すなんて出来ないから


何もわからない、んだよな。
(「わからない」を答えとしない「わからなさ」だ)


それでも
それこそ気がつけば
考えておりますだ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?