見出し画像

2021「時間をはずした日のドリームタイム」ZOOM

「青い月の嵐の年」も残すところあとひと月余りとなりました。時の巡りの早さにただ驚くばかりですが、『13の月の暦』には1年の終わりに「時間をはずした日」という特別な1日がやって来ます。

世界中の『13の月の暦』ユーザーが祝うこの日、初の試みとしてZOOMでのスペシャルイベント「時間をはずした日のドリームタイム」を開催します。内容は大体以下のようなイメージで、あえて細かくは決めていません。

・「時間をはずした日」の意味合いについて
・提唱者ホゼ&ロイディーン・アグエイアス夫妻について(交流秘話)
・参加者同士の交流(互いの顔が分かるよう定員20名とします→ライブで顔出しできる方限定)
・「青い月の嵐の年」に感謝する夢見の瞑想

極東にある日本は、世界の中でも相対的に早いタイミングに「時間をはずした日」を迎えます。ご参加下さる皆さまと共に創り上げるこの日の楽しみのバイブレーションが、「種」となって世界中に広がることをイメージして開催します。もちろん、海外からの参加も歓迎です(ただし会話は日本語のみ)。

参加に当たって暦に関する経験や知識は一切問いませんが、外から覗き見だけしているような姿勢ではなく、好奇心や興味を持って主体的に参加する意思を持っている方を対象としたいので、参加条件は「ライブで顔出しできる方限定」とさせて頂きます。

尚、以前【マヤ暦「時間をはずした日」の過ごし方】に整理した通り、「時間をはずした日」はマヤ暦の祝日ではありません。そういう基礎知識について確認したい方もどうぞご参加下さい。新年を迎える前に色々なことをスッキリさせ、気持ちよく新年を迎えまょう。

奇しくも、ホゼ(KIN11)とロイディーン(KIN22)が定めた「時間をはずした日」は、パカル王の誕生キンである今日KIN190からちょうど33(=11+22)日後のKIN223。パカル王を通じてもたらされた銀河時間の知恵を分かち合いたいと思います。(D&L)

*トップ画像はみよこみよこさんによるイラスト。2年前(赤い宇宙の月の年)の13の月の暦タイムスコア早期購入者に特別プレゼントされたステッカーのもの。もちろん新年度版も早期購入者にはステッカーが手に入ります。

水晶の月24日 8・犬(KIN190)

2021「時間をはずした日のドリームタイム」ZOOM
★日 時:7/25(日)15:00〜17:00(日本時間)
★会 場:ZOOM
★参加費:1,300円
★定 員:20名(ライブで顔出しできる方限定/定員になり次第受付を締切らせて頂きます)
★主 催:時間芸術学校クリカ
小原大典(KIN241)
1996年から『13の月の暦』を使い始め、提唱者のホゼ&ロイディーン・アグエイアス夫妻、日本での礎を築かれた高橋徹&いづみ夫妻らと交流しつつ理解を深め、『ドリームスペル』『テレクトノン』等の日本語版銀河ツールの制作に携わる。著書に入門書『宇宙の暦は13ヵ月』『マヤのリズム』等、江本勝氏との共著に『銀河のマヤ、聖なる時の秘密』がある。
小原蘭禅(KIN231)
1995年、旅先のセドナで「13の月の暦」に出会い、それまで自分が「時間」と思っていた概念が一気に崩壊。帰国後、強力なシンクロニシティーに“捕まって”高橋徹・いづみ夫妻に出会う。高橋夫妻の要請により、1997年「時間の法則に関する世界会議」ボランティア(司会、通訳補佐)。2000年〜2005年アグエイアス夫妻のエージェントを引継ぎ、アグエイアス夫妻の著作物の管理を行う(当初、アグエイアス夫妻とのやりとりは、FAX&手描きの文章であり、それらを今も大切にsaveしている)。2001年「パン・ジャパン・ライブラリー(13の月の暦web図書館)」開設管理。2004年 銀河ツール「ドリームスペル」日本語版制作配布チーム代表。ドリームスペルを伊勢内宮に奉納。

お申込はこちらから

サポートに感謝いたします! 提唱者のホゼ&ロイディーン・アグエイアス夫妻が伝えた「平和の暦」としての本来の『13の月の暦』の普及活動と、NPOクリカとして行っているチベット・サポート活動に活用させていただきます。