見出し画像

【1】人生が濃密すぎると何書いていいかわからないよね。-序章-

【1】人生山あり谷ありワインディングあり。第一話。

こんにちは、たいへんお久しぶりです。
タイトルの通りで、ギュ~~~~っと濃縮還元(還元?)したような波乱万丈な人生だったために(まだ29歳なのに)
もう、一体どこから何を書いていいのか分からなさ過ぎて、ため息交じりに
「いろいろあったんよ」の一言で終わらせてしまいそうな私です。(ブログ向いてない)

そしてつい3行前に、しれっと29歳と書いたのですが
3月2日で誕生日を迎えますので実際は残りあと5日・・・
じゃない! 

2月は28日までやないか!!!!!(2月を31日まで延ばそうとするアラサー)

そう、もうすぐ30歳なんですけども、
20代の10年間が濃厚すぎて文章にしただけで胃もたれしそうなので
少しずつ分けて、なんならシリーズみたいにして記していこうかな、っていう、一体どこの誰に需要があるのか分からない記事を書いていこうと思う。

まぁまず何があったのかだけざっくり10年間の年表的なものを書いていきます。

◆2013年 (20歳)
某大手鉄道会社で勤務。多忙によるいろいろで栄養失調で入院。
全身麻酔で歯を4本抜く。

◆2014年 (21歳)
激務とパワハラの末、うつ病発症。体重が37キロに。
当時の彼(元・夫)からプロポーズされる。

◆2015年 (22歳)
結婚。鉄道会社を辞め、酪農家を目指し転身。

◆2016年 (23歳)
岩手に引っ越す。大型台風10号による被災。
雪道で横転事故に遭う。

◆2017年 (24歳)
牧場開業のため、準備段階へ。

◆2018年 (25歳)
いろいろ問題が蓄積した結果、離婚。
家賃月1万のボロ家生活スタート。
バイクを購入。新たな出会いあり。

◆2019年 (26歳)
同棲&引っ越し

◆2020年 (27歳)
同棲解消・ストレスにより自律神経失調症に。
職場のパワハラ・セクハラに耐え切れず自殺未遂。
再び新たな出会いが。

◆2021年 (28歳)
仕事を辞め、同棲開始。東京へ引っ越し。
東京都内でさらに引っ越し

◆2022年 (29歳)
WEBデザイナーに転身。
結婚。そして家を購入。

そして現在2023年2月。
また新たな道を進みだそうとしているところ。です。

いやこれ、すごくすごく端折った!!!!
過去と未来が視えるおばあさんの話とか、縁切り神社の効果が半端ない話とか、朝起きたら布団が凍ってた話とか細かいこと挙げると書きたいネタが多すぎるんだけど、とりあえずざっとこんな感じ。

気になる項目はありますかね・・・
これもう1冊の本にして出したいくらいなんだよね。
出版社の方、良かったら声かけてくださいね(?)
エッセイ書きますから。いや書かせてください!!!!!

これだけ色々経験していると、多少の事では動じなくなってくるもので
だいぶ強くなった感があります。

あ、そして先に伝えておくと、今とてもとても幸せに暮らしているので
自殺未遂とか暗いワードがあるけどまぁ、笑い話にできるくらいには回復してますのでご安心ください。

というわけで、この記事は序章と題して、人生いろいろありすぎた話をまとめた第一話としておきます。
ぼちぼち書いていくので、良かったら覗いてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?