見出し画像

ミリシタ3周年イベントの振り返りとか

ご無沙汰してます。くまです。

ミリシタがサービス開始3周年を迎えてから早くも1ヶ月が経とうとしていますが、今更ながら3周年イベントの振り返りをしたいと思います。本当に今更でなんかもうアレという感じではありますが……


走ってみての感想

結果は海美43位でした。高くもなく低くもない、有り体に言えば微妙な順位ですね。ただ個人的には今回の周年には割と満足しています。

画像1


去年は杏奈で300万ちょっとやって71位だったんですが、ptだけ見れば今年の海美で稼いだptの方が多かったものの、実際走ってみると断然去年の方がキツかったです。
考えられる原因として、今年はブーストを貯めに使えたおかげで楽にエンブレムを貯めることができたのと、リフレが9時間になったことで睡眠時間を圧倒的に確保できたことが挙げられるでしょうか。
リフレ9時間については色々な意見がありますが、僕は比較的賛成の立場です。やっぱり十分な睡眠時間が取れるというのは、肉体的な健康はもちろん、周年イベントのような長丁場では精神的な健康を保てるのが何より大きいと思っているからです。イベント中にユーザーが入院沙汰になるみたいな事態を避けたいという思惑もあったでしょうしね。(そんな中リフレの時間を逆に減らしたシャニマスって何なんですかね……)


環境と立ち回り

・環境
使用端末:iPhoneXR
回線:ぷらら光無線+そのへんのルーター
稼働:全日程在宅だったので実質全休
ジュエル:用意分77000、使用数71500(有償50000/無償21500)、残数5500
課金額:65000円
食糧:サラダチキン、わさびのり太郎(マジでおすすめ)、キレートレモン、あと適当に辛いやつとかすっぱいやつ

・立ち回り

画像2

その日の稼働の終了時点のptや順位なんかをまとめた表です。
稼働でゴリ押しただけとはいえ、2日目終了時まで1位キープできたのはいい経験になりました。

画像3


・イベ後メモ
PLv:457→507 (+50)
ファン数:5265232→6648485 (+1383253)
杏奈親愛度:490000→700000 (+210000)
Glow Mapプレイ回数:MM1230回+他の難易度合計28回


・おわりに
実は今回、海美で100位以内を狙うと決めたのは2日目が終了した時点のことで、イベントが始まる前までは1000位複数取れたらいいかな程度に思っていました。
ただ2日目終了時点で100万近く稼いでいて、ここで終わるというのもなんだか気が引けたので、完全に勢いだけで走ることを決めました。そもそも資金に余裕がなかったので走るかどうかすごく迷ったんですが、結果的には走って良かったです。
来年の周年は走るかどうか未定ですが、モチベがあればまだ100位とったことないアイドルでやろうかなと思ってます。


追記:今回のイベラン中にプリパラを履修し始めました。真中のんさんマジでいい女すぎるだろ……



おわり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?