見出し画像

妻の育児・夫の仕事

どっちが大切だ!!!

なんて言い争ってる未熟夫婦な私達
お仲間さんもいらっしゃることでしょう

どっちが大切か

じゃないんですよ

どっちも大変

なんですわ(笑)

ある時、夫は言いました

仕事舐めてんのかっ!!

そして私は言いました

テメェこそ育児舐めてんのか!!

仕事と育児、どっちも大切なんです
ただ、大変さを比較したら
どっちも大変だけれど

人の命を育てる方が
仕事の何倍も大変なんです

子供が泣いても
子供が話しかけても
子供が呼んでも
最初は一切無関心だった夫

その結果

私に散々嫌味を言われ
散々貶され、バカにされた夫は
渋々子供の世話をはじめました

ところが、育児って最初が肝心なんですよ
つまりは妻の妊娠中から
声をかけたり
妻を労る事がゆくゆくは
子供に嫌がられないもの

子供は正直者です

夫が子供の世話を始めたら

抱っこで嫌がられ
首に手を回したら嫌がられ
おむつ替えも嫌がられ
お風呂でさえも嫌がられてしまい

そんな夫、頑張ってるのに報われない!
などとほざきます
当たり前ですよね
自分で撒いた種なのだから

妻にも子供にも無関心で
目が付いてるのに見えていても
言われないと動けない程の木偶坊

配慮という気持ちを持ち合わせていなくて
子供だろうが妻だろうが
熱を出そうが
体調悪かろうが
子供の世話をしたり
少しゆっくり寝てなよ、などといった
気遣いは皆無

そのため
それらの悪い行動という種が
どこでどう夫に返ってくるのか
ちょっと楽しみでもあります

男性って一人暮らしの時は
とりあえずなんでもやっていて
普通に綺麗に出来てたりするのに

何故か結婚すると

出来損ないが出来上がる

・・・んですよね(笑)

そして
妻が嘔吐して体調悪い最中
夫はさっさと出張にいきました
子供など目にかけず(笑)

結局、行動から見るに
逃げ出したいんだろうな
って言うのが伝わる

子供の寝かしつけも
頑張ると言った割には
秒で放り投げてくる

子供と一緒に寝ようともしない

子供がほしいと言った割には
ただのステータスでほしかったようで
自由奔放な所を見ると
優しいだけが取り柄なんだなぁ
とぼんやり思う

どうやってこの関係が修復するのか
させる気があるのか
ちょっとよくわからないですが

今の所ほしい人数の子供を授かって
その子供が成人したら離婚したいなって
思っていたりする(笑)

無関心な人に愛が覚めるのは
ごく普通な生理作用ですから(笑)

よろしければ、サポートお願いします✩頂いたサポート費用は虐待サバイバーや心に傷を負った方々の支援費用、またクリエイター費用として活用させていただきます!