見出し画像

全身脱毛のススメ。

こんにちは。
クララだよ。

もうすぐ夏休み。
やってきました、薄着の季節。
早いね。1学期とか一瞬やん。

今日は、夏に気になるこの話題。
クララが全身脱毛した話。


実はクララ、
全身脱毛って女優さんやモデルさんが
するもの
だと本気で思ってた。
同じくエステもそんなイメージ。

綺麗で美しく、可愛い、
そして、お金がアル。
特別なヒトだけの、
限られたヒトだけの、嗜み…
みたいな。
画面や誌面の向こうの、
別世界の住人がすることだと思ってたの。
クララだけ?

今は、女性の2人に1人、
男性の15%に脱毛経験がある時代。

らしい。

びっくりクララ。
そうなん?
そんなに多くの人がしてるのん?
でも、話さなくない?
オトナになってから
"わたし、全身脱毛したんだ"とか、
"脱毛してる?"とか聞きにくいし、
日常会話でしなくない??

そもそも、
ちょうど一年前までは"全身脱毛する"
その発想さえなかった。

そんなクララが、なぜ、
全身脱毛をはじめたのか…


一言で言うと、
昨年の夏に仲良くなった

\周りがしてたから/

コレに尽きる。

そう。
すべては"周りのヒト"
つまり、"環境"だった。

そうすることが
"あたりまえ"の"環境"にいると、
"あたりまえ"のように、
自分もその行動に移せる。

改めて感じたよね。
"ヒトって環境の生きもの"なんだって。

そして、今年の2月からせっせと
全身脱毛に通いはじめる単純クララ。

去年までは広告を見ても、
「全身脱毛かぁ。いいなぁ」
(でも、特別なヒトだけのモノでしょ?)

こころの声はこんな感じか。
まったく、真剣に考えたことなかった。
いいなぁ…と思う気持ちはあったのに。
調べることもしなかった。

いくらかかるのか、
どのくらいの期間かかるのか、
どんな方法があるのか、
全部、知る前から、
調べる前から諦めてた。

そう。


やる前に、諦める

全身脱毛だけじゃない。
今まで35年間生きてきて、
こんなこと、いっぱいあった。
思い出せないけど、
いっぱいあったはずなんだ。
 

やる前に、諦めたことが。


すごいよなぁ。
"環境"って。
 

ほんとに自然に、
自分のとる行動や思考が変わってくる
だって、それがソノ環境では、
"あたりまえ"だから。


大切な自分を
どんな"環境"においてあげるか。
周りにいるのは、どんな人か。


大切なことを教えてくれた、
小田桐あさぎさんには感謝しかない。

小田桐あさぎさん
ドバイ在住。年商4億ママ社長。
女性の魅力を開花するマインド講座を主催。
今夏、3冊目の本を出版『女子とお金のリアル』

昨年の夏。
自分が全身脱毛するとは、
微塵も思ってなかったクララ。

2023年。夏。

\クララはツルピカ肌を手に入れた‼︎‼︎/


あ、全身脱毛。
お友だちのアドバイスに従い、
通いやすい近所の美容脱毛に通ったよ。
全身だとカウンセリング込みで、
1回3時間19.800円。
クララは月1回6ヶ月通ったところ。
回数は人によるかも。
痛みはチリチリ、少し痛いかな…な感じ。

本当にとってもオススメです。
"ムダ毛"処理。
まさにムダだなぁ…と思ってた時間から
心もカラダも解放されたよ。

医療脱毛や美容脱毛、コース制や部位制、
お店や皮膚科クリニックによって
いろいろあると思うので、
興味がある人は調べてみてね。

ツルピカになって、
一緒に夏をエンジョイしよう🌻

今日も最後まで読んでくれて、ありがとう。
"スキ"を押してくれると嬉しいです🥹💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?