見出し画像

ひしめき合い、響き合う。

野菜を育て始めてから色んな生き物、虫やらが一気にひしめいている。

↑写真には赤ちゃんバッタが食事中。。(^^)


水をあげて野菜の成長を様子を見にいくのだけど、

やる事が済むと、蟻やバッタや蜘蛛など小さな生き物達をぼーっと眺めてる。ただ、ひたすら眺めている。

側からみたらちょっと大丈夫かなと思われそうだけど。笑

齷齪(あくせく)と動き回っている姿を、ずっと眺めていると、何だか小さな生き物たちの声が聞こえてきそうな、そんな気がするのだ。なんかその姿にちょっと癒され元気をもらえる。

少しずつトマトの実やピーマンの実もつき始めてきた!


毎日小さな変化が感動で、非常に楽しみ◎



みつけてくれて どうも ありがとう◎