見出し画像

イタリアに来て、カルチャーショック

皆さんこんにちは、ボイストレーナーのククミミです。

前回の動画は、いかがでしたか?楽しんで、いただけましたか?

今日は、第一回目のイタリアに来てカルチャーショックでした。について話をします。

イタリアに来てまだまもないころの寒かった日に事件は、起きました。

イタリア🇮🇹人の友達と城壁の周りにある公園を散歩して🚶‍♀️🚶‍♀️している時の出来事です。私は城壁が珍しので携帯で写メしている時です。

先を歩いてた友達が「ククミミ〜、こっちに来てっ❗️❗️」と、大きな声で叫ぶので、私は、友達に何か良きせぬ事が起こったかな?と走って友達のところに行ったのです。「大丈夫ですか?」と聞いたら、そのお友達「これを見て」と地面を指差して「なんて可愛い😍の」と、一言❗️

何❓何❓なに 無〜に?地面をみたら、?????

えっ?えっ?え〜?そこには上の花よりも遥かに小さな花がちょこんと咲いていました。この小さなな花に、何か、事件でもあったかのように、叫ぶ?

私だったら、気づかずに素通りするし、あの叫び声は、ないよね!

そうか❗️イタリア人って、表情豊かで、なんでもウタッタエル?

私はそれに対して恥ずかしながら、それ程まで感じなかったのです。

ちょ〜カルチャーショックでした。(笑笑)

皆さんは、いかがですか?何かかんじたなら、コメント下さいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?