見出し画像

ウワサのシューズではないけれど。

ウワサのシューズの練習用として有名なペガサスターボ2。の前のモデルペガサスターボを買いました。

画像1

こいつです。こないだペガサス36買ったばっかりなのに。

画像2

ペガサス36を選んだのは、ウルトラ用に靴を新調したかったから。去年のウルトラの時はアシックスのGT2000を履いていたのだけど、もうちょっと軽く走れてクッション性の高いやつって事で選びました。

そしたらこいつ、中々によくてハマっちゃったのです。って話をしてたらフルのレース用とかにペガサスターボ2買えば〜って勧められることが増えました。噂のシューズも勧められましたがそれは断りました。(筋力的に故障リスク高そうなので。)

元々のフルのレースシューズはアシックスのライトレーサー 。大阪マラソンのPBも新宿シティのPBもコイツなのだけど、2019年の秋用に新しいモデルの同じサイズを買ったところ、指に豆ができたりトラブルが多く。

ど定番のアディダスジャパンブーストも足の甲を痛める始末。

ということでペガサスターボ2に興味が湧いたのだが高い。笑

行きつけジュエンに行ったところ、軽いのはもちろんターボ2だけど、前モデルのほうがかかとはしっかりしてるし、好む人もいますよ〜安いですしとのこと。

ペガサス36が24.5なのでターボ、ターボ2それぞれ履くも足が浮腫んでるにしてもサイズが小さく。25を履いた時にターボ2はぶかぶかだけど、ターボはサイズがぴったりだったので前モデルを買う事に。定価の半額です。諭吉さんでお釣りが出ました。

青梅マラソンはこいつで行ってみようと思います。良ければサブ3.5狙いの静岡マラソンで採用。ペガサスターボが運命の一足であります様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?