見出し画像

レルミナというクスリ

子宮筋腫が見つかって数年。
最初に行った大きい病院の若い男性の先生に、軽い感じで

医「全摘しましょうか」
私「薬とかないんですか?」
医「大きくなっちゃったし、薬はないですね」
私「でも、、全摘は、、」
医「大丈夫ですよ。卵巣残せるんで」

と言われ。。
絶句。
看護師さんが申し訳なさそうに受付まで寄り添ってくれた。
帰りに泣きそうになり
家に着いて涙が溢れた記憶。。。

その後、健康診断をした病院の女性の先生が親身になって相談にのってくれた。
その先生が紹介してくれた程よく大きな病院の女性の先生が、、これまためちゃいい人。

薬で様子みましょう。
全摘はそのあとに考えればいい。
と言われたことで、どうしてもっと早くこの先生に出会えなかったのかと本気で思った。

そして、レルミナを飲み始めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?