ピンチをチャンスにできる、チャンスがピンチになるゲームシステムを考えよう。
『パックマン』はモンスターから逃げながらステージ上のすべてのエサをたべるゲームです。パワーエサをとるとモンスターにかみつける逆襲タイムがスタート。連続成功で得点が倍増します。追いつめられてギリギリの距離でパワーエサを食べれば連続成功の大チャンス。高得点を狙って深追いしすぎるとモンスターの目前で逆襲タイムが終わって大ピンチ。逆転に次ぐ逆転が自然にうまれる仕組みです。
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『パックマン』はモンスターから逃げながらステージ上のすべてのエサをたべるゲームです。パワーエサをとるとモンスターにかみつける逆襲タイムがスタート。連続成功で得点が倍増します。追いつめられてギリギリの距離でパワーエサを食べれば連続成功の大チャンス。高得点を狙って深追いしすぎるとモンスターの目前で逆襲タイムが終わって大ピンチ。逆転に次ぐ逆転が自然にうまれる仕組みです。
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