見出し画像

弱音を吐くこと。

私は、自分のことを客観的にみると、、、
強がりな、変わり者。

故に、弱音を人にみせることが
なぜか負けた気になるから
いつも明るく笑顔の自分でいようとする。

でも、しんどい時はそんな自分って実は
本当の自分ではなくて、無理してる自分。

そんな自分を、自分が好きじゃないのに
誰かに認めてもらおうなんて
無理なはなし。

今の自分をちゃんと認めてあげて
弱音吐いている自分も自分。
前向きに頑張ってる自分も自分。

泣いてる自分も、次につなげるために
大事なコト。

それをちゃんと認めてあげよう。

泣いてもちゃんと話聞いてくれる
人に感謝して。

そんなとき、
豆を弾いて
ドリップして
コーヒーのにおいを嗅いで
心を落ち着かせて
ココロに、花を咲かせて
また、頑張ろうって思える
そんなちょっとした時間に
感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?