見出し画像

配信者として自己紹介(改訂版)

現在はこちらの関係で現在行われている私への誹謗中傷及びその対策に関連するものは等しく非公開になっておりますのでよろしくお願いします。

※規約は予告無しに変更されることがあります

画像6

活動について

活動の範囲はこちら(2020/02/11現在)

【良ければこちらにフォローお願いします】
https://www.mildom.com/profile/13905765
【私のプロフィールや配信の規約など】
https://note.com/kukkurina/n/nc3e3644073d7 (ここです)
【ククリーメモ】
https://note.com/kukkurina/m/m437554604018 (この記事のマガジンです)

皆様こんにちわ、ククリーナです。
デビュー前から色々と不幸に見舞われて大変な思いをしていますが夢に向かって歩み続ける(人生の)旅人です。
元々ゲームを良くやっていてスカウト先からもゲーム配信者としてお呼ばれしたのでゲームを取り扱う配信、動画を中心に活動していきます。
配信者としては初心者も良いところなので初配信から順風満帆に行くことも無ければ拙いところを色々とお見せすると思いますが今現在でもちゃんと配信で体裁を保てるように勉強中であり上達するように頑張りますので応援よろしくお願いします。
また、これは予め申し上げてメイン配信の一つであるFortniteは勉強中のゲームなのでハッキリ言って下手で、戦闘中に建造モードに入ってデスしてしまうことが結構あります(他のゲームが特別上手いとは言っていない)
では、どうして得意でも無いゲームをメイン配信にしているという話になるのですが私は配信だけで自活出来るようになりたいと思って配信者になるので自分が得意なゲーム以外にも挑戦する必要があると感じていたからです。
私は配信者としての挑戦とコンテンツ量を意識して活動したいと考えています。
配信の時間については当面(1カ月ほどで考えていますが)は毎日18時の配信で考えており、中止の際には緊急搬送されるなどで急にPCが使えない状態にならない限りは配信時間前にお知らせする形を取らせて貰います。
デビュー直後は色々と動き続けないといけない時期なので最初の時期は無理をする面がありますが活動が軌道に乗ってきたら定期配信の曜日を決めて安定した活動に切り替える予定でいます(但し、最低限の生活が出来ることが前提ですが)

悪質なアカウントには厳しいです

ここから先は「荒らしに対してこれだけ厳しい性格をしているぞ」という話を長々としていると認識して貰いたいのですが自己紹介は冒頭にお見せした紹介文通りですがそこに法的措置という不穏なものが見えておりますよね。
実は私、酷い不幸体質なので色々と事件に遭遇して何度も被害に遭っており、今は立場上の問題で詳しいことは避けますが警察沙汰、裁判沙汰になった事件も幾つかあります。
デビュー前にもこういうのに遭遇して大変でした。

そういう事情もあってこれから配信外の注意として以下の事の掲げますがハッキリ言いますと過去の経験から個人の配信者では考えられないような内容になっております。

【配信外の注意】(2022年04月05日現在)
①誹謗中傷やデマの流布などの攻撃行為は見つけ次第、証拠を保全して必要に応じて関係各所と共有します。
②攻撃が悪質な場合はアカウントの公開をすることがあります(既に実例有り)
③個人情報の不正取得を禁止します
④所属先の無い個人の方が金銭の請求をする場合は実名、お住まいの住所、電話番号、顔写真、銀行口座番号、身辺調査に掛かった費用の支払いに同意する書類の提示をして貰います。
⑤麻薬、銃火器など違法な品物のセールスは警察への通報及び情報公開を直ちに行います(これも結構前に実例有り)
⑥反社会勢力や悪意を目的とする集団は(密接交際者を含めて)見かけ次第必要に応じて警察への情報提供やこちらからの情報公開などをすることもあります。
⑦私のフォロワーへの攻撃を禁止します。
⑧他配信者の攻撃、人質に取ったうえでの私に対する攻撃を禁止します。
⑨他国の政治家や国民に対してスパム、なりすまし、差別的発言など危害を加える行為は見つけ次第、証拠の保全を始めとした出来る限りの対応を取らせて貰います。
⑩私自身も関わっている界隈に対する攻撃を禁止、破った者に対しては出来る限りの対応をさせて貰います(私が関わっていない界隈にも攻撃してはいけません)
⑪私が今まで公開した画像の著作物は「フリー素材」などの言及がない限り無断利用禁止であり、ククリーナとエミーについても商業利用やあらゆる悪用を禁止します(一般的な同人活動については黙認)
⑫今まで公開した記事は通常の引用は認めるが商業利用やあらゆる悪用を禁止します

著作物に関する補足

「麻薬、銃火器など違法な品物のセールス」なんて何言ってんだ?
そう思うのはごく普通の感覚ですが悲しいことにこの記事で禁止行為として掲げていることを支持、擁護する者が少なくない数で存在しているのです。
そういう人に限って私に関する悪評を流して騒いでおりますがこれにも理由があり、私は違法なセールスをしたアカウントを潰したり米国の上院議員へのスパム攻撃を止めたりと幾つかの事件を解決した実績があることで色々なところから逆恨みをされております。

なぜこんなことを話すのか?
今後、というか将来的な話になるのですが私はいずれ反社会的勢力排除条項の明文化する予定であり(作るからにはしっかりしたのを作りたいだけなのですぐに作るのを渋っているわけじゃないです)その関係で今後は反社会勢力や悪意を目的とする集団からの目が更に厳しくなるということが予想されるからです。
ククリーナとは壮絶な過去を乗り越えてスカウトされる形で配信者になった人物という認識をして頂ければと思います。

こういうのを用意してお待ちしております

メッセージカード2

メッセージカード

ツイッターヘッダー2

準備中

休憩中

こうした画像はもっと充実させたいと考えています。

最後に

ここまで悲しい話も含めて最後まで見てくれてありがとうございます。
繰り返しで申し訳ありませんが配信者としては初心者も良いところなので色々と拙いところを色々とお見せすると思いますが配信の時は視聴者の皆様が楽しめるように頑張ります(荒らし対策も含めて)
また、将来的な話ではありますが活動の幅を広げる為にもゲーム配信以外にも挑戦していきたいと思います(とりあえず雑談配信は出来るようになりたい)

それでは皆様、応援よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?