見出し画像

最近はゲームも動画視聴も「仕事」

17Live(いちなならいぶ)でゲーム配信者として活動するにあたり、色々と準備をしていると前にも公表しましたが本当にいま私が費やしている時間は娯楽ですら「仕事」になると認識しています。
ゲーム配信者として活動するということはプレイを不特定多数に見て貰うわけですから操作がおぼつかないほど酷い状態だったら苦情、炎上が来るのは明白だからです。
しかも、私の場合は前から多数の誹謗中傷アカウントに「オモチャ」として目を付けられているのでミス一つで大炎上なんてことも想定しないといけないでしょう(おかしいな状態ですが今のご時世はおかしいな状態が常識と考える人が少なくないので誹謗中傷のよるイジメ問題が多発するわけです)
早い話、いま現在は配信予定のゲーム(特にFPS)を幾つか練習及び動画視聴による情報収集をしている最中です。

ゲーム如きに何をそんなにムキになる?
ゲーム如きに何をそんなに本気にしている?

そのように考える人には理解出来ないかと思いますが今のご時世で「一生懸命やればそれで良い」は通用しません。
それどころか一生懸命やっている人をどのように貶めて人生を壊すのかに娯楽を見出す勢力には常に銃口を突き付けられると考えるべきでしょう。
これはゲーム配信に限った話ではなく、「表に立つ」ことのリスクが増大したことで私生活の中ですら目立つ人は何かしらの悪意に苦しめられるという悲しい現実の話でございます。
今でも配信者(というかYoutuberやVtuberか?)になりたい人がいるかと思いますが悪意に晒されずに楽しいことをして稼げるなんて甘い話ではありません。
それを今、配信者として始動する前から常々感じているところです。

今回は楽しいことに見えることも仕事になると苦労話になるというお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?