見出し画像

Timeless

同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ

たしかなこと / 小田和正


循環型フローリストのkamome.です🕊️

今年のクリスマスは「Classic」をテーマに
定番のヒバやブルーアイスにポイントで
赤やゴールドを入れたシンプルな作品を仕立てました。

差し色にゴールドを。

これぞ定番のクリスマス
どこか懐かしさを感じるようなクリスマス
というような原点に帰るようなもの。

そして、これがわたしの好きをくすぐった。

シンプルの中にある数多くの物語が
いくつも駆け巡ってほっこりしたのです。

そんなホリデーシーズン2023を過ごして
ある言葉が何度も顔を出してきた。

TIMELESS

タイムレス。


ものすごいスピードで変化する時代で
抗えない時間の進みの中で
それでも時を超えて惹かれ続ける「何か」は
心を豊かにしているのかもしれない。

そんなことがぶわぁっと湧き上がってきて
好きな言葉になり、今後の活動のヒントになった。

花を通してだけでなく、
人生を通して届けたいことの一つに「安心」がある。 「ほっとする」という表現の方がもっといい。

そこには、いつもと変わらないであったり
どこか懐かしいであったり
人それぞれに思い起こされる景色や物語があり
それが未来につながる日々への
小さな糧になると信じているからだ。

過去、現在、未来

これらは切り離されたものではなく
ひと繋がりとして続いているもの。

「今」が過去と未来を繋いでいるからこそ、
今あるものから、今までもこれからも続いていく
を、心に刻みながら日々を大切にしていきたい。

その景色の中に花がある日常を作り上げたい。

目で見て、手で触れて、匂いで感じて
様々な感覚から時を超えて大切にしたい何かを
kamome.は作り上げていきたい。

まずは「体験」から。

さ、花にふれよう💐


2023.12.25
メリークリスマス🎅🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?