見出し画像

卒業制作


こんにちは、kolmioです。

卒業制作を商品化したいです!!!
と、言っている割に
どんなものか、写真やイメージは?何を商品化したいの?
と疑問を持たれたことだと思います。

まず、私の卒業制作の作品は[ 剣山 ]です。
おしゃれな剣山をつくりました。

写真もあるのですが、公開できない事情もありまして、、
その理由①
-目標としてコンペへの出品のため-
コンペの出品条件に、未発表のものとあり、あまり詳しく形状などお話しできません。
(おいおい、したいなと思っています)
もちろん、卒業制作の形状まるまる制作し、コンペ出品する訳ではないので、寧ろ卒業制作の物自体は公開できるのですが、、

その理由②
-近い商品が出るのが怖い-
実は、コンセプトなど、かなり似ているものがここ数年で出てきました。
パクリだといえる訳ではないですが、知り合いの企業さんだっただけに、すごく残念な気持ちになってしまいました。
パクリや擬似商品が出てしまうのが怖いです。

その理由③
-まだ製作できるかわからない現状-
まだ製作していただける会社さんが決まっていません。
探している状況の中で、擬似商品がでてきたらとても辛いです。

こういったことから、写真やイメージなど公開するのを躊躇っています。
製作会社さまが決定し、これからが見え始めると調子に乗って公開しまくっているかもしれませんが、、今はまだ控えようと思います。


こんな感じですが、
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?