見出し画像

新しい9と3/4番線と古い9と3/4番線

イギリスといえばハリーポッター!
ということで、もちろんキングスクロス駅も聖地として訪問しております。
残念ながらここからどこかに向かう電車に乗る機会はなく、普通に駅だけ行きました。
今回は、留学中とそれ以外の画像が混ざっているので、ちょっと番外編にもなります。

透明マント着てます

最初に行ったのは駅の改修前で、映画のまんまだー!という感じ。
9と3/4番線っぽい柱には何もなかったけど、改札の近くにカートの埋まった壁があって、写真スポットになっていました。
意外と誰もいなくて、普通に写真が撮れた気がします。

透明マントからマフラーがはみ出ています

数年後に再訪したところ、駅の近くにハリーポッターショップができていて、壁に埋まったカートの場所もその近くに移動していました。
スタッフがいて、小道具も貸してくれて、撮影用の列もできていて、完全に観光地の撮影コーナーになっていました。
カートも進化してスーツケースとヘドウィグのカゴが載っています。

こういうビフォーアフター面白いですね。
次に狙っているのは、完成前と後のサグラダ・ファミリアです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?