見出し画像

ホームシアターのある暮らし

自宅に居ながら大画面で映画が楽しめる、ホームシアター。
大豪邸にある本格的なものでなくても、
白い壁にプロジェクターで映すだけでテンション上がります。
白いロールスクリーンを使うのもよさそうですね。

プロジェクターはピンキリですが、
日中の室内でも映るぐらいの明るさがあるといいかもしれません。
とりあえずでお手頃なものにしたところ、
夜しかちゃんと見えないという事態になっていました。
(遮光カーテンでなかったというのもありますが。)

今は大画面のテレビも手に入りやすくなりましたが、
それでもプロジェクターで壁一面に映す迫力には及ばないと思います。
解像度はテレビやモニターの方が高いですが、、
とにかくデカイって最強ですよね。

ソファーに座って、食べ物や飲み物を揃えて、
お気に入りの作品を気楽に集中して観れます。

環境が変わってしまったので今はできていませんが、
今度は音響とかもこだわって、
またホームシアターのある暮らしがしたいです!
一度味わうと忘れられない、、
QOLがアップするおすすめの方法です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?