2022/11/7(月)

湯を沸かし、プロテインを飲む。作っておいたサラダも食べる。モリモリ食べる。

心配だった一件も無事問題ないことがわかり、一安心。

天気が良かったので自転車でハローワークへ。行ってみたかった定食屋さん、雰囲気の良さそうなクラフトビアバーと喫茶店を通って。お蕎麦屋さんと中華料理屋さんも良さそうだったなあ。

失業手当の手続きは、面倒なことを全てやってもらえる仕組みで助かる。とりあえず何とかなりそうだ。

帰りにダンディゾンのクロワッサンが食べたくて店に行ったが、昼過ぎなのでもう置いていなかった。小豆とピスタチオのパンを買った。外のベンチで食べようとしたけれど、コーヒーが飲みたくなったので家に帰るまでお預け。たっぷりのアーモンドラテと一緒に食べた。美味しかった。

『フロリダ・プロジェクト』を観た。思っていたのと違った、こういうこともある。これがアメリカだなという雑な感想しか出てこない。ボビーがあそこまであの家族に良くするのはどうしてなのか本当に疑問だ。最後のシーンは本当にディズニーだったのかな。

ハライチのターンのアフタートークを聴きながら、ひたすら野菜を刻む。次からはケールと赤キャベツだけにしよう。サラダだけじゃ物足りなくて、オートミールも食べた。甘いものが食べたいなあ。

まだ18時だ。早めにシャワーを浴びて、今日はハリーポッターを沢山読みたい。いつも眠くなってしまってあまり読み進められないから。

島で行きたい場所をいくつか見つけた。宿近くのスーパーで夕飯やお土産を買いたい。動画をいくつか撮って、ちょっとしたVlogみたいなものも作ってみたい。計画はあまり立てたくないけれど、行く場所は選べる状態にある方が良さそうな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?