見出し画像

【結婚につながる恋愛の指南書】「男性に慣れる」から始めましょう

成婚実績81%!結婚相談所カウンセラーが教える


結婚につながる【 30歳のための - 恋愛指南書 - 】


こんな人に読んでもらいたい!

  • 彼がいたことがない

  • 異性に緊張してしまう

  • 恋愛ハウツーを実践できない

  • 性格はいいとよく言われる

  • 容姿に自信がない

  • 一年以内に結婚したい

こんな女性の婚活を後押しいたします!

男性の前だと人知れず心が緊張していませんか?

  • 男性が会話の中に入ると少しだけ心が緊張する

  • 自分から他愛もない会話で男性に話しかけられない

  • 男性の前で自分の話をするのは苦手

それだから、

  • 自分のことがうまく話せず会話が途切れてしまう

  • 逆に自分のことを話しすぎてしまう

  • 変なテンションになって自分で違和感

こんな女性は「男性に慣れる」から始めるようにしましょう。

男性の前で緊張してしまう女性は実は多い


男性を前にすると人知れず緊張してしまうという女性、実は多いのではないでしょうか。

いつもニコニコ笑顔で誰にでも分け隔てなく接することができる女性も、

はたから見たら「全然平気」に見える女性も、

実はいつもと違う話し方の自分、
いつもと違うテンションの
自分がいたりしませんか?

コレ、自分だけがわかります。

女子高女子大出身、
職場は女性ばかりか、
または男性がいたとしても
既婚のおじさまばかり、

そうすると、ちょっと若いイケメンさんが近くに来るだけで「心は人知れず緊張」してしまう。

これは男性に慣れていないのが原因かも。

緊張せずに、自分の気持ちを話すことができると男性との距離もグッと縮ままります。

こういった女性は、それができるように「男性に慣れる」ことが必要です。

結婚相談所だからできる、男性に慣れる方法とは?

片思いは自分だけのトキメキで成立しますが、お付き合いを成立させて、お付き合いを継続させるには

やはり「自分のことを話して、相手のことを知る=そして心を通わせる」作業が不可欠です。

そんな女性は、恋愛の前に「男性慣れ」しないとなかなか先へは進めません。

そして慣れるには
やはりある程度の数が必要ですね。

素振りを何回もやって
打席に立つようなイメージです。

模試を何回も受けて
本試験に挑むイメージです。

素振りもしないで打席に立っても、
いい球をカキーンと打てないですし、

模試を受けないで本試験に挑んだら
緊張で力を発揮できないでしょう。


結婚相手を探す作業も同じです。
いきなり本命と出会おうとしないで大丈夫です。

30歳過ぎて一年以内に
結婚しようと思ったら、

効率的に出会って
効率的にデートするのが
とてもとても大事です。

が、省エネはダメですよ。

実録 A子さんとB子さんの正反対の婚活 ご成婚につながったのは・・・

同時期に当結婚相談所で婚活されていたA子さんとB子さんがいらっしゃいました。

お二人とも30歳と31歳。雰囲気も似ていらしてお申込みをいただく男性も同じような男性でした。

交際経験のほとんどないお二人には、同じようなことをアドバイスさせていただいていました。

  • あれこれ考えずまずは色々な男性にお会いしてみましょう。

  • いい人だなと思ったら、デートもしてみましょう

  • お会いしてみてご自身がどう感じたかがとても大事ですので、振り返りをしっかりしましょう

A子さんの場合

A子さんは、活動初日からとても積極的でした。彼女の理想は5歳ぐらい年上の年収的にも頼れる男性でしたが、いろんなタイプの男性とお会いしていました。

  • 大手上場企業にお勤めの同年代の男性

  • 7歳年上の年収の高い経営者の男性

  • 学歴は理想通りではないけれど、立派なお仕事をされていてとても年収の高い同年代の男性

  • 身長が理想より少し低いけれど、イケメンの男性

彼女からお申込みする方も、
お写真や条件はある程度で
あとはプロフィール文を読んで
「気になる」コメントがあると
お申込みされました。

はじめのうちは、
吐きそうなくらい緊張します!
とお見合い直前にLINEが入ったりしていましたが、

そのうち、まさに「慣れて」きて、
緊張はするものの
楽しんでいらっしゃる様子が分かりました。


8人ぐらいお会いして、
とてもお似合いの同年代の爽やかな男性と
ご結婚されました、ご活動半年で。

いろいろなタイプの男性に
お会いすることで、
慣れてきたこともあり、

慣れてきたら男性と
自分らしく楽しく話せるようになり、

話せるようになったら、
男性との会話の中で「いい人だな」を
感じられるようになり、

そうしたら一緒にいて
居心地のいい旦那様に出会った、
という流れのようです。

B子さんの場合

お会いする男性を吟味して吟味して、
なかなかお会いしようとしませんでした。

少しでも理想から外れると
「お会いしたくない」様子なので、
私もご無理には言えず・・

知り合いの相談所間での
ご紹介で何人かお会いしましたが、

なかなか交際にもなりませんでした。

実はお断りされることも多かったのです。

B子さんは、
半年でわずか4人ほどの方と
お会いして、休会されました。

私の力不足で申しわけない気持ちでいっぱいですが、せっかく活動しているのでもったいないことだなと思います。


男性に慣れていないと思ったら、
男性に慣れることから始めましょう。

「私は男性が苦手かもしれない」と思ったら、たくさん会ってみましょう


いきなり本命の男性を探すのではなく、
気軽な気持ちで
いろいろな方に
お会いしていくうちに、

「この人だわ」という
男性に出会えますので。

  • 男性が会話の中に入ると少しだけ緊張する

  • 自分から他愛もない会話で男性に話しかけられない

  • 男性の前で自分の話をするのは苦手

ご自身が
「私は男性が苦手かもしれない」
と思ったら、
たくさん男性に
会うようにされるといいですね。


婚活パーティーでは、
マッチング目的ではなく

「今日は男性とこんな話題を振ってみよう」

とミッションを持って
参加されても
いいかもしれないです。


婚活女性の中には、
お会いする男性を
次から次にバッサバッサ
お断りする女性もいらっしゃいます。

お相手の嫌なところを
見つける天才さん(笑)

そういった女性も
「男性に慣れていない」のかしらと思っています。

その話はまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?