見出し画像

まもなく新曲「Romantic」リリース!

Yudaiです。

この度、われわれkukatachiiは、シンガーのHALLCAさんとのコラボレーションシングル「Romantic」をリリースすることになりました!


昨年は、ありがたいことにTakahiro Smithさんの名のもと、Maroon 5の"Maps"のカバーソングをリリースさせていただきましたが、


kukatachiiのオリジナル曲としては、2022年9月にリリースした「Heaven」以来、約1年半振りです。


活動10周年にあたる昨年は、自主イベント後色々と音楽や、プライベートに向き合う時期になりました。


自分のボーカルの未熟さ、音楽性。

38歳、この先どう生きるのか…!


目の前のことを一生懸命やるけれど、不安は残るし、そもそも人よりもかなり不器用です。


プライベート含め、悩んでいるならまず行動!という優秀な人はいるけど、なかなかそうもいかなくて。


曲作りにおいてもかなり煮詰まっている部分がありました。


どんな曲がいいのか。自分たちで何が出来るのか。


試行錯誤する中、HALLCAさんと久しぶりに会う機会があったのです。



お酒も進み、一緒にコラボレーションをやろう!となりました。


そこから、社交辞令は無しに、本当に実現したわけですが、それはHALLCAさんがかなり導いてくれたのだと思っています。


曲作りを進めつつ、昨秋には彼女の大事なバースデーワンマンライブに呼んでいただき、初披露をすることができました。


本当に感謝しています。HALLCAちゃんありがとう!!



作曲に至っては、

お互いのライブでも活かせるような、お客さんが楽しくなるようなゴキゲンな曲にしよう!

そして、kukatachiiの魅力はもちろん、

シンガーHALLCAの魅力が引き出せる曲にしよう!!

という気概で挑みました。


そして僕だけが書くのではなく、今回はあくまで共作に、彼女の感性も活かしたく、初めて作詞も共作したコラボレーションになりました。


歌詞は、英語と日本語が織り混ざった、大人向き。

メロディも歌詞も何度も練り直しました。


トラックメイクはEspeciaさんなども手掛けるPellyColoさん。忙しい中、タイトなスケジュールで、素敵なトラックを作ってくれました。本当に感謝です。


そして、ギター庄司"Porgy"陽太くん、ベースはKAJくん!
ノリノリで弾いてくれました。ありがとう!!


結果的に、往年のディスコソングファンの方も、最新のダンスミュージックがお好きな方も楽しめる、ディスコティックな楽しい曲になったと思っております!


HALLCAさんやその関係者さん、そして皆さんのおかげ。本当にありがとうございます。

リリース後も、色んな方のお世話になりそうです。この場を借りてお礼申し上げます。


リリースまであと2日!!ぜひ、サブスクやYouTube等でお聞きください!!

そして、MVも近日公開予定です。そちらもぜひお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?