見出し画像

三峯神社で吉凶未だ分からず!?


Yudaiです。


今年の3月に吉凶未分の皆さんと新代田crossingでライブをしました。

その時に、kukatachiiでもベースを弾いてくれた佐久間くんが遊びに来ていたんですけども、佐久間くん邸があまりにも素敵だから皆んなで遊びに行こうということになったらしく。


「ダーヤマ(僕)もどう?!」



と誘ってくれた次第です。



「いいですね!ぜひ誘ってください!」


とはいえ、普通こういうのって実現しないでしょ(笑)。
オトナは皆んな忙しいよ。


ところが後日本当に参加させてもらえて!
当日は遠足気分でした(笑)。



埼玉県秩父郡にある、工房を兼ねた佐久間邸。


いやもうそれ定年後にやることでしょ!どんだけ達観してんのよ!


僕が行った時にはもうどんちゃん騒ぎ。


佐久間くんの用意してくれたしゃぶしゃぶ鍋、肉料理、秩父名物杓子菜のピザ。


皆さん酔いが回ったところで吉凶のセッション!
楽器はマスター佐久間作


ギタリストの陽太くんはベース弾いてるし、ドラマーの松尾くんはギター弾いてるしみんなどんだけマルチなの!


まだ寒いくらいの夜風にあたり酔い覚まし。


翌朝、楽しかった記憶を糧に起きる(笑)。
早めにお暇しようとしたところ、




佐久間「三峯神社いく?」



え、いきなり?!


でも確かに前日とは打って変わっていい天気。
送ってくれるというので、じゃあ行ってみようかな!ということに。もちろん吉凶チームカーも追走。




まあ隣の秩父市、車でちょっと行けば着くのかなと思ってたけど、甘かった!!!




秩父市は広い!!!



佐久間邸から車で1時間程?かかりました。




ダム横の一通の橋を渡り、ひたすら山奥へ…どんだけ秘境なの…!



駐車場に着くと、さすが有名スポットすごい車の量!



三峯神社は近年、パワースポットとして有名に。
都内からのアクセスはなかなかなもんだが、今は西武系の特急もあるし、市街からバスも出てるみたい。



荘厳な杉林の参道を抜けると、立派な本堂が。



本堂前の有名な神木は樹齢800年!!


そりゃそうか、2000年前にヤマトタケルが来た伝説があるんだから。
八岐大蛇や、草薙の剣で有名なヤマトタケルですよ!

本当かどうかはおいておいて、秩父がセメントで栄えるずっとずっと大昔から建立してる場所だ、本当に何か知られざるパワーがあるかもしれませんね。



滞在時間は1時間位?かなり弾丸でしたが、とてもいい経験になりました!
たまにはこうやって自分でも行かなきゃなあ。
ましてや埼玉県内なのだから!


皆んなで写真をとりつつアイスクリーム食べて帰りました(笑)


佐久間くん、吉凶の皆さんありがとうございました!!

【 kukatachii X Shirokuromeerkat / My Whole World feat. David Boyles 】

アイスクリームを食べて帰ったのですが、佐久間くんは黒ゴマ味にして、バニラにすればよかったと後悔してました(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?