見出し画像

新曲「Heaven」

Yudaiです。

火曜夜9時初の投稿です!今週からまたよろしくお願いします。

先週、我々kukatachiiの新曲「Heaven」がリリースとなりました!!
ちょっと切なくも、浸れて揺れられるバカンスソングです。
まずはこちらから、ぜひお聞きください!
⇩⇩⇩

日々の喧騒を逃れるために、沖縄行きのチケットを取った時、苦しいことも悲しいことも忘れられる曲を書きたいと思いました。

最初は「夏」というイメージでしたが、自分の中では徐々にそれは薄れ、いついかなる時でも、人々が癒しを求めて行きたくなるニューカレドニアのような曲にしたいと思いました。

タイトルの「Heaven」は文字通り、「天国」という意味ですが、色んな国や宗教で類似した考えがあります。

極楽浄土、ユートピア、桃源郷…。

勿論、少なくとも現世には、何の苦しみも悲しみもない世界などあるはずもありません。

だけれども、そんな音楽がもしあったら良いなあという浅はかな考えから書き始めたのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Heaven

There is no needed reason
Just healing my pain
調和しているseason
No more pouring rain

One day the book that I read undoubtedly said
I get running, running again
I find the place in my head before I get dead

Go to heaven
You fly like a bird to the ocean blue
Go to heaven
I swim like a fish to the sky

ムリの橋へ駆け抜けて
青い洞で君を見つめ

不安だってしょうがないって
もう泣いていないで
We get running, running again
We go far
Nobody is stead
桃源郷へ

Go to heaven
You fly like a bird to the ocean blue
So I'm given the chance like my wish is realized

There is not turning back
でも後悔はない
Feel the breeze on the beach
もう救われたい
Go to heaven
I swim like a fish to the sky

There is no needed reason
Just healing my pain

【和訳】
何も理由は要らない
ただ傷を癒してくれる
季節は調和している
もう嵐はないんだ

ある日僕が読んだ本に間違いなく書いてあった
僕はまた走り出す
その場所を僕は頭の中に見つけたんだ
死ぬ前に

天国へ行こう
君は鳥のように海を飛ぶ
天国へ行こう
僕は魚のように空を泳ぐんだ

ムリの橋へ駆け抜けて
青い洞で君を見つめ

不安だってしょうがないって
もう泣いていないで
僕らはまた走り出す
僕らは遠くへ行くんだ
代わりになるものなどない
桃源郷へ

天国へ行こう
君は鳥のように海を飛ぶ
そうさ僕には願いが叶うチャンスが与えられるんだ

後戻りは出来ない
でも後悔はない
浜辺の微風を感じて
救われたい
天国へ行こう
僕は魚のように空を泳ぐんだ

何も理由は要らない
ただ傷を癒してくれる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「You fly like a bird to the ocean blue」と「I swim like a fish to the sky
」という一対の歌詞
がサビで生まれたとき、歌詞が見えた感じがしました。
イメージを膨らませるため、気になっていた原田知世さん主演の「天国に一番近い島」という映画を見ました。
今よりもずっと海外へのハードルが高い時代の物語で、すごく胸にくるものがあった。

サウンド面ではまず、Key.のゆいがキーボードアレンジをし、デモに落とし込んだ。
その後、tk2tkの遠藤くんにギターは勿論、トラックメイクをお願いした次第だ。

【 kukatachii / Heaven 】 teaser

歌詞をチェックしていただき、ぜひ皆さんもう一度お聴きください!
感想等は、Radiotalkの番組「9火ラジ!」にてお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?