見出し画像

I'm gonna be the king of pirates!!

Yudaiです。

ONE PIECEの実写ドラマ!皆さんご覧になりましたか?!


※少しだけネタバレ含みます!!!



ぶっちゃけ皆さん、どうでしたか?!



僕は、



めちゃくちゃアリでした!




ONE PIECEのような、現実世界ならかけ離れた設定のマンガは、実写化すると大抵がヤバいです。



はい、もう言いますけれども、大抵がヤバいです。




かけ離れてなければいいんですよ。




例えばそうですね、「闇金ウシジマくん」。


丑嶋役の山田孝之さんの役作りが素晴らしいのは勿論ですけども、そもそもの設定が現実世界で、本当にあった時間や取材からのストーリーになっているんですよ確か。


それなら実写化できますよね!実写もめちゃくちゃ面白かった。



ところがどっこい、「巨人がいる壁に囲まれた王国」が舞台だったり、「サイヤ人」や「錬金術師」が主人公だと、なかなか再現、実写化は難しいですよ!!(つまらないと言ってる訳ではない)


強いてあげれば、「るろうに剣心」!
あれは、佐藤健さんが素晴らしくて、剣心にしか思えなかったし、ぶっ飛んだ幕末設定だが、とても入り込めた!!




それに負けず劣らず、今回のONE PIECEは半端じゃない!!!




まず、読者のために細部までこだわる作者尾田栄一郎先生が太鼓判を押しているということ。



いやらしい話、尾田先生は億万長者でしょう。皆まで言うな。



今更権利やお金で動く人ではありません。



そんなファン想いの尾田先生が認める、いやむしろ絶賛の作品!!こりゃ出だしから間違いないわ。





一方で、制作費にはお金かけすぎ!!!



噂によるとシーズン1の第1話だけで、23億円!!




すみません、Netflixって、どうやって儲けるんでしたっけ?(笑)
凄すぎる。





カヤの家や、ゴーイングメリー号(メリーさんが死んじゃうのはちょっとショックだが)、バラティエのセットは完璧だった!!圧巻。




最初にイニャクさんが主人公と発表された時は、え?!この人がルフィ?!と思ったが、蓋を開けたらこの人しかいないんじゃないかと思えてきた。素晴らしい。
もちろん、ゾロ役の真剣佑さんはじめ、他のメンバーも。よくぞ集まってくれました。鼻は長くないけど、ウソップも、ウソップです。



そしてそして、日本語吹き替えがアニメの声優陣!!!!


僕は洋画を吹替で見ることはまずないんですが、今回は大変。
字幕と吹替行ったり来たり。2度美味しく倍疲れる(笑)。



声優の皆さんも、俳優さんたちに合わせて若干演技を変えてるのもすげえ。

字幕の日本語も、ほぼ丸々マンガと同じセリフ、口調になっている!


唯一、残念だったのが、サンジがバラティエから去るシーン。


ここは、外国人が土下座の意味が分からなくても、「クソお世話になりました!」と土下座して号泣して欲しかった。。



まあーとはいえ!!とにかく皆さん、おすすめです!!!ぜひ見てみてください!!


ウィーアー!/きただにひろし

今回の実写版ONE PIECEの挿入曲として、「ウィーアー!」のオーケストラインストが使われていて、そこもさすがだなあと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?