見出し画像

内村さまぁ〜ずロス〜好きな企画TOP3〜

Yudaiです。


先だってまた一つ、好きなTV番組が終わってしまった…!


「内さまワールド」


である。



ああ、なんということだ。。。




前身の番組、「内村プロデュース」からのファンだが、「内村さまぁ〜ず」に番組が変わり、プライムビデオによる配信番組になり、その後ネットフリックスにて「内さまワールド」なっても毎回欠かさずに観ていた。

いや、今だにアマゾンプライムで初期からおさらいしています!


ああ、本当に寂しい。
「ブラタモリ」や、「世界不思議発見」まで終わってしまった。


おーい!!

タモさーん!!!
草野さーーん!!!(発狂)



これがオヤジになった証拠なのかね。
好きなTV番組が次々と終わってしまう。





小さい頃祖父が、ずーーっとテレビを見ていたのだが、よーく観察すると、



相撲とニュースと時代劇しか見とらん!!!



相撲とニュースと時代劇!!!



いやもっと楽しいのあるだろうよ、

「加トちゃんケンちゃん」とか、

「SHOW by ショーバイ」とかさ!!



と思ってたわけなんですが、、、


その実は好きなテレビ番組は全部終わってしまって、最後の生き残りが、相撲とニュースと時代劇だったのか?!



まあでも振り返れば、あの頃は毎日のように時代劇がどこかの局でゴールデン帯に放映されていた。



よく考えたら当時のじいさんより観るものないじゃんかよ!!!



極めてショックだ。


勘弁してよ今だにいいともロスなんだから俺は。




まあウジウジしててもしゃあない。

冒頭に書いた「内村さま」シリーズに関して言えば、終わったものの過去の放送がサブスクリプションで観られる。


タモリさんなんか、「ブラタモリDVDボックス」とか、「タモリ倶楽部をNetflixで!」みたいなのを絶対了承しなさそうだ。


そういう意味では、「内さま」シリーズが観られるだけでもマシか。。


そういうことにしよう!!

そういうことにして、「内さま」に感謝を込めて、個人的に大好きな内さま企画TOP3を勝手に発表させていただきたいと思います!



▶︎第3位「俺たちちょっとムチャするぜ」
初期のシリーズ。ホストはキャイ〜ン天野ひろゆきさん。
スターたるもの、男たるもの多少のことでは動じない。むしろちょっとムチャしちゃうぜ!
というよく分からない趣旨のもと、様々なムチャをします。
マジのクレジットカードの磁気面をメンコのように扱われる三村さん、試着せず高級Tシャツをレジに持っていく大竹さんなど、色んなムチャで抱腹絶倒を約束します。


▶︎第2位「体の不安を解消させたい男たち」
大人気企画。内さまの3人とゲストが、毎回ガチの人間ドックを行い、結果で笑わされます。
発覚した病気での神経衰弱や、病名申告伝言ゲームなど、内さまの体と数値を張った企画に大爆笑です。
監修医は、下北沢トモクリニックの美人医師、福澤先生。


▶︎第1位「大自然クイズ」
こちらも超人気企画。屋外で、天気や気温に左右されながらも、日没までひたすらに内さまがクイズに答えるという企画。
ヘリが通っても、市内放送が流れても、にわか雨が来てもお構いなし。
とにかくクイズが好き、クイズに答えるのだ。
前提として当然ながら、素人がクイズに答えても面白かーないだろう。あの3人だから成り立つのだ。
その上で、マニア10(回答者の得意な内容のマニア問題。答えたら10点だが、他人に答えられたら-10点)や、浅めの日本史(例:江戸幕府の初代将軍は徳川何康?)など、画期的なジャンルも数々生まれました。
笑いあり、セクシー美女あり、学びありの完璧なバラエティです!



いかがでしたか?観たことない方で気になった方は一緒に観て、復活を祈りましょう、、、。

#内さまワールド
#note
#ブログ
#毎週更新  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?