プリンセスになりたい老婆のお話 ポテトチップス嫉妬症候群

ムカつく姑をモデルにChatGPTに書いてもらっている『プリンセスになりたい老婆』シリーズ。
何週間かChatGPTを使ってみて分かったのは、ChatGPTは文章を書くのはイマイチな一方(私はその大味さとか唐突さが笑えて好きですが)、タイトルのネーミングセンスに非常に優れている点です。少なくとも私は、「ポテトチップス嫉妬症候群」なんて自分では絶対に思いつけません。


ポテチを盗む姑ソニア

「「ポテトチップス嫉妬症候群」

ある日、老婆ソニアは医師からポテトチップスを食べることを禁止されました。それでも彼女は、大好きなポテトチップスが恋しくてたまらず、孫がポテトチップスを食べている時には、こっそりと彼女の袋からチップスを取って食べてしまいました。

最初は、孫がポテトチップスを食べるのを見るだけで我慢していたソニアでしたが、そのうちに食べたい欲求が勝り、孫の目を盗んでポテトチップスを取って食べるようになってしまいました。彼女は孫にばれないよう、こっそりとポテトチップスを取って、一口ごとに口の中で味わいました。

しかし、孫がポテトチップスが好きだということを知ってしまったソニアは、ますます食べるのをやめられなくなってしまいました。孫が部屋を離れた隙に、彼女はポテトチップスを盗み食いし、やがてそれが習慣になってしまいました。

しかし、彼女がやっていることがばれた時、孫からは「ポテトチップスはいいじゃないですか。私と一緒に食べましょう」と言われ、ソニアは自分が馬鹿げたことをしていたことに気づきました。そして、彼女は孫と一緒にポテトチップスを食べることによって、心からの満足を得ることができたのです。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?