プリンセスになりたい老婆のお話 呪われた頭

ムカつく姑をモデルにChatGPTに書いてもらっている『プリンセスになりたい老婆』シリーズ。今回はアマゾン部族が戦利品である敵の頭で作っていた装飾品「干し首」をからめてもらいました。

乾いたリンゴで干し首を作るアメリカのビンテージトイ


呪われた頭

ソニアは小柄で細身の老婆で、その異様な小さな頭は、周囲の人々に不気味さを与えていました。彼女はスペインに住んでおり、スペイン人の血を引いていましたが、彼女自身はそのルーツを知ることはありませんでした。 ある日、ソニアはアマゾンの伝説を聞くために、ブラジルのアマゾン川流域を訪れました。彼女はそこで、アマゾン部族の干し首の話を聞きました。彼らが敵を討つと、その首を縮小する儀式を行い、縮小した首を村の中央に飾ります。干し首は、その敵に対する勝利の証であり、彼らの力を象徴するものでした。 しかし、ソニアは自分がスペイン人の末裔であることを思い出し、恐ろしい考えにとらわれました。彼女は、スペイン人がアマゾン部族を滅ぼした時、アマゾン部族の呪いを受けたのではないかと考え始めました。そして、彼女の小さな頭は、その呪いを受けて縮小されたのかもしれないと思いました。 この考えにとらわれたソニアは、スペイン人に対する強い敵意を持つようになりました。彼女は、自分が受けた呪いを解くために、アマゾン部族の生き残りを探し始めました。しかし、彼女はそのような生き残りを見つけることはできず、結局は自分の妄想に囚われてしまいました。 ソニアは、その後もアマゾンの伝説について研究し続けましたが、彼女が得たものは、ただの幻想にすぎませんでした。しかし、彼女は自分が受けた呪いを解くことはできず、小さな頭のままで生涯を終えました。」


別バージョンも作ってもらいました。

「ソニアは、スペイン人の末裔であることを知っていたが、アマゾン部族のノロイを受けたことについては全く気にしていませんでした。

しかし、ある日、ソニアはアマゾン部族に関する興味深い話を聞きました。その話によると、アマゾン部族は、敵を倒した際にその首を干し、家に飾っていたというのです。そして、その干し首は、握りこぶし大に縮まるというのです。

ソニアは、興味津々でその話を聞き入っていました。しかし、ある時、ソニアは自分の頭が握りこぶし大であることに気付き、恐怖を感じました。もしかしたら、スペイン人によって滅ぼされたアマゾン部族のノロイを受けてしまったのかもしれないという考えが頭をよぎったのです。

その後、ソニアは干し首の話を聞くたびに、自分の頭のことを思い出し、不安を感じるようになりました。しかし、彼女は自分が生きていることに感謝し、その不安を乗り越えようと決心しました。

ソニアは、自分が小さい頭を持っていることを受け入れ、その小さな頭で頭脳を使って生きていこうと決意しました。そして、彼女は周りの人々に笑顔を与え、多くの人々から愛されるようになったのです。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?