見出し画像

【一番星】田植え体験記

6月初旬


お米農家の石島さんにお声掛け頂き、一番星さんが田植え体験に行ってきました!

こっから始まんだぁぁぁ
苗を植える目安に使う道具を説明する石島さん
今日もいい天気!
見渡す限りの立派な田んぼ
筑波山もよく見えます
こっからこっから
ほら飛び出していこ
責任を持って植えます
みんなで仲良く1列で
せーの
よいしょー
お子様が埋まってる
真剣
いち に
さん し
ローリン ローリン
全ての苗植え終了〜 お疲れ様でした!


一仕事終えて

乾杯!
石島さんとこのお米のおにぎり、うっま!
BBQのお肉も美味しかったです
台、カッコ良いよね。


農家さん達に感謝

大人になってからなかなか出来ない田植え体験や貴重なお話を聞くことができて楽しかったです。

美味しいお米やお野菜は農家さん達の優しい心がいっぱい詰まってます。
これからもその気持ちに感謝しながら"いただきます"の気持ちを忘れずに、ご飯をいっぱい食べますね!

貴重な体験と美味しいご飯をありがとうございました
シンプルな塩むすびが美味しすぎ


秋は稲狩り体験、よろしくお願いしまーーっす!

P.S.石島さん、次回はカメラが回ってるところで良い話をお願いしますね。

情熱がある。
苗よ、大きく育てよ!
願いをこめて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?