見出し画像

ただいまぁ~からのおうちdeウイルス対策

kujuプロダクションのYouTube登録者数が、200人を超えました!

ありがとうございます!目指せチャンネル登録登録者数1,000人( ;∀;)

改めて、いろんな方々が見て下さってるんだなぁと思うと嬉しいです。

より一層精進していきたいと思います!


さてさて、緊急事態宣言が出ましたね。

まだまだ気が抜けない毎日です。

感染予防で外では気を張っていても、おうちでは意外と落とし穴があるかも!?ということで、今回のテーマは、

ただいまぁ~のあとは~♪の、おうちでできるウイルス対策について改めて考えてみようと思います。

1.靴とウイルスと私

意外と見落としがちなのが、靴。

皆さん飛沫に気を付けてマスクをつけているかと思いますが、飛んだ飛沫って、下に落ちるんです。

そこに直接触れているのが、靴なんです。

画像10

日本の新型コロナウイルスの感染が海外程早くなかったのは『靴を脱ぐ文化があったからではないか』という説もありましたね。

外からおうちの中に持ち込みやすい意外な場所です。

靴の底は、ハイターを薄めた液で洗い流したり、リセッシュやファブリーズを吹きかけたりして、消毒すると良いかもです。

2.さあ、裸族への誘い

外から帰ったら、ポーンと服を全部脱いで、ポーンとお風呂入っちゃいましょう。

外からお持ち帰りしてきたウイルスは、洗い流しちゃうのがベストです。

洗いにくいコートやアウター類にも、靴と同様にリセッシュやファブリーズで対応できますね☺

画像2


画像3

おうちの中を【レッドゾーン】と【グリーンゾーン】の区分けをして、「ここまでは外からの物を持ち込んで良いエリア」「ここから先は外からの物を持ち込んではダメなエリア」という仕切りを作るというのは、感染症対策として有効みたいです。


洗うといえば、床のお掃除も除菌に強いものをおススメします。

「クイックルワイパー ストロング」

なんと、99%除菌!心強いですね。

画像4

その他、イータック抗菌スプレーやクレベリン等。

画像5

画像6

様々なアイテムがあるので、ご自身に合った方法で使ってみるのも良いかもしれませんね。

3.いざ、快適な寝床へ

さぁ、寝る前の歯磨きを忘れちゃいけないですね。

お口のケアもしっかりと。歯磨き後の仕上げにリステリンが良いみたいです。

口腔ケアをしっかり行うことで、感染リスクを防ぐことができます。

画像7

それと、お布団乾燥機。ふかふかでダニ防止もできて、良いみたいです。

私も使ってみようかな?プラズマクラスター付きとか良いですよね。

画像8

そして、お部屋の換気には、夏に大活躍したであろうサーキュレーターをこれまた大活躍させてあげましょう。サーキュレーターを使えば、短時間での換気ができちゃいますね。

画像9


なんだかおうちでも気を張ってるみたいで疲れちゃうお話だったかもしれません。でもでも、今が踏ん張り時かなと思うので、ウイルス対策、一緒に頑張っていきましょう。

画像10

今回の詳細はYouTubeでも紹介しています。

良かったらこちらも見てみてください。

参考リンク
▶下妻市令和3年下妻市「成人のつどい」の中止について
https://www.city.shimotsuma.lg.jp/news.php?category=3&code=4211

▶八千代町令和3年「はたちのつどい」の中止について
http://www.town.ibaraki-yachiyo.lg.jp/page/page003254.html

▶国内感染症センター COVID-19 院内感染発生時の感染対策について
https://www.kansensho.or.jp/uploads/files/topics/2019ncov/covid19_casereport_200513_2.pdf
--------------------------------------------------------------------------------

ここを見れば全てがわかる👀
▶kujuプロダクションホームページ
https://kujuproduction.wixsite.com/kujuproduction
リモートレッスンもやってます♪
▶kujuプロダクションMusicスクール
https://reserva.be/kujuproschool2016

最速情報ならココ⭐
▶kujuプロダクションTwitter
https://twitter.com/kujuproduction

もっと詳細を知りたいならブログへ
▶kujuプロダクションnote
https://note.com/kujuproduction

--------------------------------------------------------------------------------

BGM&SE&ボイス制作:kujiraction
▶audiostock
https://audiostock.jp/artists/46559
▶soundcloud
https://soundcloud.com/user-536659259
▶YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCJE4Ue65SoAjEQWVb13RrjA
▶ブログ
https://note.com/kujiraction/n/nd16979771a07

ED:クジライヨシユキ「Go To The Top」
▶ダウンロード各種サイト
https://www.tunecore.co.jp/artists/yoshiyuki-kujirai#r728076

--------------------------------------------------------------------------------
◎協力

▶茨城県下妻市ホームページ
https://www.city.shimotsuma.lg.jp/
▶茨城県下妻市Twitter
https://twitter.com/shimotsuma_city


▶茨城県八千代町ホームページ
http://www.town.ibaraki-yachiyo.lg.jp/
▶茨城県八千代町Twitter
https://twitter.com/yachiyo_town

--------------------------------------------------------------------------------

クジライヨシユキが気になったらコチラ🐳
▶Twitter
https://twitter.com/kujustream
▶ブログ
https://ameblo.jp/kujustream
▶Instagram
https://gramho.com/profile/kujustream/5606296323
▶Facebook
https://gramho.com/profile/kujustream/5606296323

最後まで見て頂きありがとうございます☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?