手足口病に子供と共になりました

こんにちは、お久しぶりです。

先日の事ではありますが、子供が高熱を出してお迎えに行き
その後だんだんと口周りや手から腕にかけて発疹が出てきたので
朝から予約を入れて受診した結果

手足口病でした。

効果のあるワクチンや薬はないそうで、熱も食欲も戻れば問題なしという事でした。
※ただし、落ち着いたとしても菌は排出されているので注意

大人もなることは何となく知っていたので普段以上に気を付けていたのですが、子供の発疹が綺麗に治る前に私も40度を超える高熱になり、
その翌日、手に発疹が出てき始め、あっという間に足や口内にまで広がりました。

お風呂も子供が痛いと言うわけがわかりました。確かに痛い。

熱が下がっていればお風呂もいいよとは言われていたけれどお湯も擦れる感覚も痛い。

結局、私はその後熱も下がり、受診していませんが症状が同じであることから手足口病だろうな…そういえば子供の頃に感染していなかったのか?

抗体が出来ていれば感染しないとかそこまで酷くならないのでは?と思い
親に連絡……結果、「よくなってたよ」とのこと
何度もなる模様…

さて、今後ならない様に気を付けることとならない様に願っておきましょうか…


皆さんも手足口病にはお気をつけて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?