見出し画像

失井敗斗暗殺計画② 最初からクライマックス

勝子「よう、敗者。久しぶりー」

敗斗「おわぁっ!? なっ、なんでアンタがここにっ!?」

勝子「んー……強いて言えば、暗殺?」

敗斗「くっ……! やはりカナミの件を根に持って……! だが、手持ち資金はないぞ……! どうする、俺……!?」

勝子「そう身構えるなよ。こう見えても、過去は三日で水に流す主義だぞ、あたしは」

敗斗「ほ、本当か……?」

勝子「もちろん。てことで――おねーさんと、イイコトしよーぜ♡」

敗斗「うわぁっ!? はっ、離せ! 油断させておいて拘束とか、勝者のくせに汚ねぇぞ!!」

勝子「いや、普通にお前の両手を掴んでいるだけだが。しかも、あたしは片手で」

敗斗「化物のくせに人間様の常識を語るんじゃねーよっ! あんたの片手の握力だけで、俺の両手が砕けそうなんだが!?」

勝子「あー。ワリィ、ワリィ。他人とじゃれ合うなんて久しぶりだから、加減がわかんなくてなー」

敗斗「ったく……。……おい。確かに痛くはなくなったが、拘束が継続されているぞ。用がないなら離せ」

勝子「いや、用はあるんだって。さっき、イイコトしよーぜ♡ってハート付きで言ってやっただろうが」

敗斗「イイコトってなんだ。もしや、新手の儲け話か? ビジネスパートナー契約? あるいは、《魔石通貨》市場も恐慌状態にしてボロ儲けしようとかいう――」

勝子「お前……こんな絶世の美女から『イイコト♡』って言われて、想像するのがそれか。健全な男子高校生としてどうなんだ」

敗斗「いや、美女と言われても……。あんた、体が《資産》なわけだし、実物が何歳かわかったもんじゃ――」

勝子「…………」

敗斗「いっ、痛ててててっ!!? おいっ! また手首絞まってんだけど!?」

勝子「あーん? レディへの対応がなってないガキを躾けてやろうかと思ってな。なんか勘違いしてるみたいだが、あたしがその気になればお前の全てを奪えるんだぞ?」

敗斗「くっ……! やっぱりカネ目的じゃねーかっ! クロエの《固定資産税》が激ヤバだから、どのみちカネなんざねーぞ!」

勝子「どこまで残念な脳みそなんだ……。カネ勘定以外はマジでからっきしだな、お前……」

敗斗「ああ、そうだ。だから、あんたがいてくれないと困る」

勝子「…………?」

敗斗「俺の専門はカネ儲けだ。『幸せ』の在り処なんて知らん。だから……もしメリアが俺のそばで幸せになれなかったら、あんたがなんとかしてやってくれ」

勝子「……なんだそのダッセー台詞は。物語の主人公が絶対言っちゃいけないやつだぞ」

敗斗「ハッ。『物語の主人公』は、あんたのことだろ。俺は所詮、脇役。いいとこ、あんたに倒されるラスボス辺りだろう。自分の手が届かないものは、他人を利用して手に入れる。それが俺のやり方なんでな」

勝子「……くっだらねぇ」

敗斗「だが、その『くっだらねぇ』ことがしたくて、俺なんかに構ってるんだろ? あんたが興味あるのは、メリアだけだからな」

勝子「やっぱ、お前とは合わねーわ」

敗斗「同感だ」

勝子「なあ」

敗斗「ん?」

勝子「キスさせろ」

敗斗「絶対に断る」


――直後、辺りに轟音が響き渡った――

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?