見出し画像

”自営占星術”とMCがわかるということ



星読みガイドを始めて
見せてもらうチャートが増えて
あらためて思った。

わたしの出生図ひどいw

部分を切り取ると
ヒーーってなるとこが
他のグエーを助けてくれてたりして
よく出来てるな、とは思う
・・・助け方がひどいんだけど
まあそれでも、なんとか生きてきたし
たのしくやれるとこまできた
たまに罠にはまるけど
・・・なんでも慣れるものです。ええ。

見慣れた自分のチャートだが
定期的に他人の視点が欲しくなり
セッションや講座を受けている

先日はウィリアム・D・上原さん
自営占星術講座を受けた。

MCやハウスを重視するので
生まれた時間と場所の情報が必須になる。

ひと昔前、親世代だって下手したら
出生時間は適当だったと思う。
病院出産が標準になってからだろう。

MCが出せる。というのは
MCから情報がもらえる、ということで
それだけ、宇宙要請を感知してね。
というメッセージのようでもある。

もしMCが出せなくても
知らなくていい、とか
知らないからいい、とか
そういう風にも受け取れる。

MCに限らずホロスコープの情報は
知ってても、知らなくても
おおむねそのようになるのだ。
地図がなくても
カーナビまかせで進んでいける。
そのほうがスムーズなこともあるだろう。

ただ、出生時間不明でMCはわからずとも
太陽系の10天体の位置は出せるので
それだけでも知っておくと
自分の内面にある
10の個性を客観視できるから
個人的にはオススメしたい。

わたしがもし
その情報を知らなかったら
今頃どうなっていたことやら・・・

でもほんと
知らないからやってける。
ってことも大いにあるので
どっちがいいとは言えない・・・

(MC獅子的にはここ修行ポイント!w)


サポートいただいたら感謝の念をおとどけします! せかいによいものをめぐらせていきたいな。そのひとつとして設けています。