見出し画像

自民党県議との電話20240219

さっき #自民党県議との電話 が終わったところ。

その #県議#真面目に #県政報告 なるものを郵送で #定期的に届けてくれる
私は #自民党員でもなんでもない のにである。

そこに、 #意見や質問 があれば #いつでも電話してくれ て書いてあったので
午前中自宅に電話したら留守だった。
そこで、 #県議会の控室 の電話番号があったので
そこに電話したらまだ来てないという。
こちらの連絡先を伝えて、
都合のいい時に連絡をくれと言ってあったら
12時半ごろ電話があった。
ちょうど仕事の打ち合わせて人が来た時だったので、

時間を外してくれというと
さっき、16時22分電話があった。

私は、 #自民党の中央 をどう思うか聞いた。
すると、
「早く #政治と金の問題をきちんとする法律 を作らなければならない」
ということについて #恐縮した話 が始まったので、
私は話を切り替えた。
#問題はそこではない
#日本の少子化#人口減少 #過疎#経済の世界的地位の低落
かれこれ #半世紀以上政権を運営  してきたのは自民党だ。
実は私は、 #日本が沈没 する
今の #政治を変えよう と準備中だ。
それは今の #野党ではできない
ではどうするか?
#自民党の中の真っ当な人々
その人たちは今の #自民党から出るべき だ。
そして全く違うやり方で、
#新たな政権を作り #日本を救わなければならない
それについて、また話す時間が頂ければありがたい。」

というようなことを言って、電話を切った。

もちろんそんなことを急に言われて、
乗ってくる人はまずいない。

しかし、私自身は、
これでスタートが切れた。
徐々に #実際の行動 を増やしていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?