見出し画像

ロックバンドの作詞担当が全国ツアー中にパチンコ回遊してたら次のアルバムのラストを飾るのは。。。

「虹の魚たち」

時短付きの人生、銀河の雨が

青、緑、赤に変わる

君と僕の間で廻り続ける夢物語

白い羽根、次回予告、沈黙の黒

桜吹雪、閉じる襖、春一番

イルカと海月、虹の魚たち

親子揃って微笑むジュゴン

僕らの青春は、お祭り騒ぎと静寂の中

弾け飛ぶ銀河の雨

この星に生まれ落ちたコトが

スーパーラッキー

漆黒の土砂降りの中で君の手を掴み取る

何度でも難攻不落の恋に

胸がボタブル

手を繋いでる君とのスペシャルタイム

無人島の真ん中でバグってるんだよ


ここで暇潰すコトも出来ない夜

枯れ葉みたいな手から溢れ落ちる金貨

最高のヒマ潰しが見つかるまでの地獄絵図

この前のデートの想い出忘れた美少女

おじさんから金貨集めるのが趣味らしい

愛した時間だけ可憐に引き落とすATM

ダン、ダン、バイン、堕ちろよ。

君の元気を引き出す度に金の雨が降る

銀の糞転がし、春爛漫、赤い竜の鳴き声

ドッカン、ピカピカ、バッカンバッカン

767

あぁ面白い

あぁ時間付きの人生

夢の呼吸さえ出来れば終わらない

ナイトパーティー

七つの星、虎柄の満月、金の土砂降り

怪物の目、光る漆黒

虹のように消えた魚たち




【あとがき】

パチンコに夢中になると良くも悪くも

人生の時短モードが発動して胸がボタブル快感をもう一度堪能したいとヒマ潰しを言い訳に

狂った自分の内なる怪物に目隠しをして

天真爛漫なATMと閉店まで遊ぶ人間たちの

物語をモチーフに作詞しました。


この星に生まれ落ちたコトが

スーパーラッキーなのだ

やっと出会えたサマータイム♪♪

そうでしょ?







内なるゴールデンレトリバーのエサ代、読みたい書籍の購入、音楽などの表現活動に使わせてもらいます。