見出し画像

中目黒のオシャレチョコレートカフェ♪

皆さん、こんばんは。
お久しぶりの遠藤果林です。

本当にお久しぶりです(笑)
半月ほど経ちましたが、なかなか梅雨らしい梅雨ではない、微妙な天気が続きますね。

先日、東京でお世話になっている方と中目黒でカフェに行ったので、そちらを記事にしてみようと思います。

オシャレ!が口癖になるくらいオシャレ

はい、これ本当なんです。
「オシャレ〜〜〜〜!!」という言葉を何回言ったことか(笑)

今回その方に、気になるカフェでお茶をしましょう!と私から連絡したのですが、初めて行く場所だったので楽しみにしていました♪

当日のお昼時、雨も降らず絶好のお出かけ日和。
お店で集合することにしたのですが、これが見た目からオシャレ。

画像1

外観から素敵ですよね。
たまたま代官山・中目黒でカフェを探していた時に見つけたお店だったのですが、当たりでした。

それがこちら。
green bean to bar CHOCOLATEさんです♪

“クラフトマンシップやフェアトレードの文化と、スーパーフードであるカカオ豆から添加物を一切使わずに手作りにこだわり、体に良くて美味しいチョコレート作りをするBean to bar shop”
※ホームページ引用

私もその方もチョコレート好きということもあったのですが、ホームページに載っていたスイーツが気になったので実際に確かめることに。

さて、皆さん。
これ何だか分かりますか??

画像2

正解は…エクレア、なんです!
ホームページで見た時は、シュークリームかと勘違いしていたのですが、とても可愛らしく見た目も味も芸術的な逸品でした。

他にもこだわりのチョコレートやグラノーラなど、豊富な品揃えの数々。
店内もインスタ映え〜な感じで、作っている様子が見れたり、内装もこだわりを感じられるこちらのカフェ。
機会があれば、ぜひ足を運んでみてください♪

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?