見出し画像

【高校生の決意報告】とりあえず3日頑張ります。

こんにちは😃
お久しぶりです。

現役高校生16歳のKUJIRA🐳(くじら)
ブログやラジオ配信をしています。


突然ですが、今後の活動についての記事を書きます。

また、つぶやきに書いた方がいいかもしれない情報の薄い記事になっているかもしれません。文字数の関係で記事にして投稿しているので、興味がないという方はここで読み終わってくださって結構です。
少しでも記事を見にきてくださって
ありがとうございました。

さて、ここからは『なぜこの記事を書いているのか』『今後の活動について』話していきます。

簡単に言うと
『投稿を再開!毎日投稿を頑張ります。』
という話しなのですが、

昨日は家で将来について考え、親と話す機会があり、自分の今と将来について考えました。(進路のことなど)

私は色んなことに興味があります。
ありすぎて凄く困っています。
将来について考えたときもたくさんの大学、たくさんの職業があり、
その分想像を膨らませ、親に相談すると
私が次々に将来について語るせいで、親を
困らせてしまいます。

私は親を困らせないためにも、
『自分で自立した生活が出来るようになりたい』そのために必要なのが一人で生活が出来るだけの費用。一言でいえば『お金』です。

私はいくつかのサイトを調べ、直近一人暮らしに必要な費用と、親にここまでかけてきた負担分の費用を計算。後者の方はざっくりとした計算ですが、約10年で返すと考えて
まずは1日1000円稼げるようになる。
そう考えました。

ただ毎日1000円ずつ稼ぐのは学校に部活で
忙しい私にはなかなか難しい。
まずは小さなところからコツコツやることから始める。

それがブログの毎日更新。

しかし、これまでの記事を読んでいる人は分かるように私は毎日コツコツが苦手です。
私はいつも何を書いて良いかが分からず悩んでしまう。そこでまずは3日。
更新することを目標に頑張り、その後3週間、3ヶ月、3年と続けていけるようにしたいと考えています。また、この先自分のビジネスを立ち上げることも視野に入れています。

ただ今後は記事の情報が薄いものも投稿してしまう可能性があります。
できる限り記事の始めに『有益な情報かどうか』『結論は何か』を書いてから本文を書いていけるようにしたいと思っていますが、
今は毎日投稿を目標にしているので
暖かい目で見ていただけると幸いです。

今後も精一杯頑張っていきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?