見出し画像

ベビー用品で最もよかったもの

こんばんは。

2021年10月に待望の第一子が誕生して、喜びにあふれている新米パパです。

今回は、生後2か月の中で、いろいろなベビー用品を購入した中で最も価値があったものを紹介します。

最も価値ある買い物・バインサー

バウンサー(楽天)

バウンサーは子どもが動くと、その振動でリクライニング部分が動いてくれるので、それで子ども自身が勝手にあやされることです。

しかし、我が子はこれではなかなか落ち着いてくれないです。
(効果は人それぞれですね。)

ただ、親が一度揺らすとそれがしばらく続いてくれたり、抱っこの代わりになるので家事をしながら、食事をしながらあやすということができるようになりました。

リッチェルのバウンサーにした決め手

リッチェルのバウンサーにした決め手は、名前が売れているから安心という部分はもちろんありました。

ただ、それ以外に
・メッシュ生地で通気性がいい
・3段階の高さ調整で長期間使えそう
・おもちゃ付きだから、子どもが喜ぶ
というところがポイントになりました。

6,000円以上する商品なので、決して安くはない買い物でしたが、買ってよかったと思える商品でした。

長時間の抱っこがしんどい、家事や食事と育児を両立したいという方には、特におすすめの商品です。

〜〜〜〜〜
にほんブログ村」に参加中です。応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?