見出し画像

ミルクの飲み過ぎなのかわからない…

こんばんは。

2021年10月に待望の第一子が誕生した新米パパです。

昨日、息子の1ヶ月検診があり、2週間検診からちょうど2週間が経過したタイミングの検診でした。

この検診の間の14日間で、なんと体重が約1kg増えていました!
この2週間で、ミルクを飲む量が倍になって、飲み過ぎかもと思っていましたが、普通に飲みきるし、戻すこともないし、こんなものかと思っていました。
しかし、体重には顕著に表れていました。

検診の時にお会いした、同時期に生まれた子どもは、500g程度しか増えていないのに、うちの子は、倍増えてる!!

助産師さんからは、大丈夫と言っていただきましたが、親としてはどんな風に成長していくか、一抹の不安があります。

ミルクを飲むと泣き止むので、減らすこともできず、今はこのまま続けていこうと思います。

運動ができるようになったら、一緒に運動していいバランスの身体になればいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?