見出し画像

新生児用の"おむつ"はどれだけあっても、ありがたい

こんばんは。

2021年10月に待望の第一子が誕生した新米パパです。

今回は、子育てを始めてこんなにも"おむつ"が必要になるのか!と思ったお話です。

出産後、6日間の入院を経て、母子が退院して家に戻ってきました。
そこからは、パパも本格的に育児に参加です。

おむつを変えたり、ミルクをあげたり今までにない体験ばかりですが、子育てをしてみたいと思っていたので、少し満足感というかうれしい気持ちになりました。

人生初のおむつ替えを経験し、思ったよりも簡単で、一安心です。
ただ、おむつの消費量が想像よりも遥かに早い!
ということに1週間ほどして気付きました。

退院までにおむつを120枚注文していて、これはさすがに多いだろうと思っていましたが、使い始めるとあっという間に無くなりました!

1日10枚程度使うので、120枚あっても2週間持つかどうかくらいの量です。

何ヶ月新生児用を使うかまだわかりませんが、300枚ほど追加で購入したので、これで1ヶ月は安心です。

おむつは、数百枚単位で必要になるので、これから準備をする方は多めに準備しておくと、少しでも安く購入できるかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?