見出し画像

1.出産前夜(前期破水)

こんばんは。

2021年10月12日に待望の第一子の男の子を授かった新米パパです。

妻の頑張りのおかげで、母子ともに健康な状態で安産でした。

とは言っても、前日に陣痛が来る前に破水してしまう前期破水になりました!
陣痛が来る前に破水してしまうと、生まれる準備ができていない状態で羊水がなくなってしまう可能性があるので、24時間以内に出産してしまう必用があるみたいです。

破水をしたのは、深夜3時で、すぐに準備して、病院に行きました。
今は簡単にタクシーが呼べるアプリなどがあり、便利な世の中に感謝した瞬間でした!
深夜まで働いてくれていたタクシードライバーさんありがとうございます。
余談ですが、このドライバーさんは状況を説明すると急ブレーキや急加速が全くないとても乗りやすい運転をしていただきました。

病院に着くと、すぐに診察に入り、入院することが決まりました。

家に帰っても、いつ生まれるかわからないとドキドキでした。

続きは、また今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?