見出し画像

お宮参りでまさかの事態!

こんばんは。

2021年10月に待望の第一子が誕生した新米パパです。

このnoteでは、新米パパがバタバタしながらも、体験したことを不定期ながら書いてます。

前回の記事で、お宮参りの話を書きました。
その中で、自分が予期していない事態が発生しました!

お宮参りは、神主さんの祈祷を聞ききながら、心の中で子どもの健やかな成長をお祈りするだけかと思っていました。

そのはずが、祈祷の途中で
「お父さん、前はお願いします」という一言を聞いて、内心『えっ!』となってしまいました!

こんな場で、何をしたらいいかなんてわからないというのが正直な気持ちでしたが、言われたら前に出るしかないと思い、とにかく前に出ました。

そこで、神主さんから細かく指示していただけたので、安心して祈祷を全うすることができました。

子どもが産まれて、初めての経験ばかりで予想外なこともたくさん起きますが、だからこそいろいろな経験ができて楽しい毎日になっています。

〜〜〜〜〜
にほんブログ村」に参加中です。応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?