見出し画像

おやすみ

おやすみ  /  藤田美香

申し訳ございませんは聞き飽きた誠意を見せろ (見たら帰って)

誠意って書いてオカネと読む人も読まれる私もおなじヒト属

昼飯も食ってねえんだどうすんだ (気が合いますね私もなんです)

飯なんざ食ってられるか (お客さま遠慮しないで食っていらして)

あの蕎麦屋ホットペッパーに載ったけど美味しい噂は流れてこない

お前よく責任者とか名乗れるな (あなたがぎゃんぎゃん呼んだんでしょうが)

とりあえず一杯飲んで帰ろうと同期と歩く平日の中州

新しい店はいつでも満席で流行っていないいつもの店に

中瓶と酢モツ、豚骨ラーメンにこれでもかって紅ショウガ盛る

三日分洗濯物を干し終わり長めに湯船に浸かる おやすみ

藤田美香/まひる野:2019年4月号(掲載されなかった歌も含む)

-----------------------------------

ついったの #実際に言われたクレーム晒す というタグをみて思いだしたので載せます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?