見出し画像

⑩ 2016年(ミニアルバム「Fly」)

2016年4月
 公式Webサイトに全国阪本化計画の重大発表予告が表示された。さらに渋谷のラジオにて毎週木曜22時台のパーソナリティに決まり、初回は彼のLINE LIVEで生配信された。
 
渋谷のラジオはコミュニティFMなので渋谷周辺の限られた地域だけのラジオだったが、翌週から専用アプリを使って全国で聴けるようになった。
 22時の時報に続き「渋谷のラジオが始まるよー♪」と替え歌や即興曲を歌いながら始まり、音楽にまつわる話題や彼自身の体験談を穏やかな声で話していた。そして後半は、彼のワンマンライブのバンドマスターを務めている男性と二人でギター弾き語り生演奏をしていた。
 渋谷のラジオは収録放送もたまにあったが生放送だった。ガラス越しに誰でも観覧出来たので、彼は毎週ファンの顔を見ながら話せることをとても喜んでいて、メッセージを書いたボードやうちわを持って路上で立って観覧しているファンをいつも気遣っていた。
 この頃から毎週木曜の夕方に渋谷駅で路上ライブをするのが彼のルーティンになった。仕事の都合や雨で出来ない日もあるため、SNSで時間と場所を告知していた。観客が集まりすぎて警察に注意されたこともあり、徐々に渋谷駅から離れて原宿駅へ場所を変えて2017年12月まで続けていた。
 路上ライブではフリー時代の曲や路上ライブのために作った曲「戦場はストリート」をギター弾き語り演奏していた。また、ルーパーを使って音を重ねて演奏したり、ザ・ビートルズ、エド・シーラン、Mr.Children、ポルノグラフィティなど多数のカバー曲も演奏していた。

2016年4月17日 神戸トアロード・アコースティック・フェスティバル 2016

【セットリスト】
・In My Life(ザ・ビートルズ)
・ネガイヲコメテ
・I Want to Hold Your Hand(ザ・ビートルズ)
・ながれ
・Fly
・Please me!!
 
 このライブは彼のLINE LIVEで生配信され、ライブ中のMCでミニアルバム「Fly」リリースを発表した。そして、ミニアルバムの新曲「ながれ」「Fly」「Please me!!」を初披露した。また、ライブ会場限定CD「Fly ~Acoustic ver.~」の販売も開始された。

全国阪本化計画とは?
【2016年6月6日 ブログより抜粋】
これは、全国のまだ阪本を知らない方々が沢山いらっしゃいますので、僕の音楽で"阪本色に染まって頂きたい"つまり"阪本化して頂きたい"という想いを込めて命名しました!!
もう沢山のショッピングモールやインストアで、ライブさせてもらいましたが、阪本化は順調に進んでおります。
実はこの企画、僕自身もかなり楽しんでおります。
やっぱり、ショッピングモール等でライブすると、お買い物目的で来られている方々にまで歌を聴いてもらえるから嬉しい!!
ライヴハウスも最高に楽しいですが、モールライブは、絶対に普段お会いすることが出来ない方にも会えるから、また全然違う、開放感?みたいなものがあってとにかく最高です。
小ちゃい子供とかも聞いてくれるからね。
これも全部は、応援してくれている方々のお陰ですよ。
本当にありがとうございます。
引き続き、「全国阪本化」目指して頑張るで‼︎

【2016年6月6日 ブログより抜粋】
この度、阪本は人生初の全国リリース、Mini Album「Fly」の発売が決定しました。
いぇい!!!ぱちぱち!!!ぱちぱち!!!
もう、今月に発売されますよ。
ドキドキです!
なんてったって一生懸命作ったからね!
沢山、雑誌等で取材もさせて頂き、お話させて頂いてますが、自分で、イチから音楽を始めて、少しずつ前に進んで、やっとたどり着いたスタートです。
だから、これまでの想いが全部詰まっています。
感謝だったり、厳しさだったり、決意だったり、まさに今感じてる感情のすべてから書きました。
聴く人にとって大事なメッセージになれば嬉しい。
早く皆さんのお手元に届いて欲しいな

さらに!
本アルバムの核となる一曲、「Fly」のMUSIC VIDEOも、15秒サイズで公開しました。
こちらもかなり良い感じに出来てます。
人生初MV、完成を観た瞬間、鳥肌立ちました。。。
なんか映像と共に「Fly」を聴くことで、曲が一回りも二回りもパワーアップした感じがしたんです!
ほんっとーに良く撮って頂きました!
大喜多監督をはじめ、スタッフの皆さんに感謝です!!
こちらも、フルバージョンをお楽しみに。
そして僕の、この「Fly」が、テレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」6月度エンディングテーマに決まりました。
嬉し過ぎるーーーーー
毎週日曜日 9:30~ O.A.なので、さっそく昨日、放送されましたが、観て頂けましたでしょうか。
自分で作ったメロディ・歌が、初めてテレビで流れました。
これはもう、とんでもない事です。。。
テレビを観ながら、最初は全く現実感が無かった。。。
だけど、じわじわじわと喜びが込み上げてきました。。。
本当に嬉しい限りです。
改めて「Fly」を書いて良かったと思えました!
これからも、気を引き締めて頑張ろうと思います!
6月中は、毎週放送されるので、まだ観れていないという方も、是非観て頂きたいと思います!!
そして最後に!!!
Mini Album「Fly」を引っ提げて!!!
ワンマンLIVE 2016「Fly ~a take-off roll~」の開催が決定しております!
いや〜、ほんと久々のワンマンLIVE!!楽しみ
アルバム曲がライブでは、どんな風になるんだろう!
そして毎回のライブで思いますが、今でしか出来ないライブがあると思う!
ここで、また皆さんと一つになりたい!
それまで、少しでもパワーアップできるように頑張ります。


【2016年6月13日 ブログより抜粋】
本日、僕は晴れて23歳の誕生日を迎えました!
22歳は、本当にあっという間でした!沢山ライブして、色んなところで歌ってました!車一つで飛び回り!!
これからも、こうしてあっという間に過ぎていくから、今を大切にしていたいですね!
23歳になった僕から皆さんに幸先の良い最新情報をお届けします!!
何と本日、阪本奨悟オフィシャルサイトがリニューアルしております。
さらにさらに、オフィシャルサイト内と阪本のユーチューブchにて「Fly」のMVフルバージョンが解禁になりました!

ぐふふ。。笑
やばい!
皆さんの反応が楽しみすぎる。。。。
さらにさらに!
リリースも目前のミニアルバム「Fly」より、リード曲「Fly」が本日よりiTunesにて単曲先行配信がスタートしました!!
■iTunes

皆さんにこんなに沢山のご報告ができて、happyすぎるbirthdayとなってます!!
是非ぜひチェックしてください✨
歳を重ねるほどに、素敵な男になれるように頑張りますので、これからも、皆さんよろしくお願いします(^o^)/

2016年6月29日 ミニアルバム「Fly」発売
 01. Fly
 02. I Never Worry ~虹の向こうへ~
 03. オセロ
 04. ながれ
 05. Please me!!

 
 ミニアルバム「Fly」発売日の翌日、彼は久しぶりに大阪駅で路上ライブをした。フリーで活動していた頃と同じ場所で、あの頃には想像出来なかった大勢のファンに見守られながら「Fly」と「ネガイヲコメテ」をギター弾き語りで熱唱した。

【2016年7月4日 ブログより抜粋】
関西キャンペーン5日間、無事終了しましたということで、ブログ書きます
ひとまず、6月29日に「Fly」をリリースできました。
嬉しいーーー
リリース日のNU茶屋町でのLIVE、ほんとに観に来てくれた皆さんが暖かく祝ってくれて、最高に幸せでした。
やっぱり、一生懸命書いた曲たちなので、それを受け取ってくれる人、待っていてくれる人がいること、ほんとに嬉しいです!
まだまだ書きたい曲があるし、未完成な僕だけど、応援してくれてほんとにありがとう。
今回の関西キャンペーンで周った、大阪、名古屋、神戸、全部大切なLIVEになったよ。
あと、忘れられないのが、大阪ストリートLIVE。
始める前は、どれだけの人に聴いてもらえるか不安だったけど、機材をセットし終わって、よし歌おうと前を向くと、本当に沢山の人が待っててくれてた。
衝撃のあまり、「これはちゃんとしたLIVEにしなきゃいけないな」なんて思ってしまった僕だけど 笑
いつもLIVEはちゃんと考えてるんだけどね。
それから、交通量の多い場所だったので警備の問題から2曲でストップでした。
もっと歌いたかったけど、みんなから本当に勇気もらったよ。
ますます地元が大好きになった。
本当にありがとう。
これから、また東京に戻り活動していくけど、みんなからもらったパワーでもっと強くなれると思った!
一生忘れない思い出になった。
その他、各地のラジオ等にも出演させてもらい、本当にありがたいし、お陰様で充実したキャンペーンになりました!
「Fly」をリリースして、これだけ沢山の人に応援してもらえて僕は幸せ者だな〜と改めて思いました。
本当にありがとうございます
だけど、これからが勝負です
皆さんに応援してもらえた分、ここからが勝負。
ワンマンLIVEもありますし、ここから更にパワーアップした姿を見せられるように頑張っていきますので、よろしくお願いします。
ほんとに「ここからがFly」ですね


【mora Youtubeチャンネル】


【I NEVER WORRY | SHOGO SAKAMOTO & VAN MAI HUONG | VIETJET OFFICIAL MV】


※阪本奨悟さんのSNSやファンの記録を元に書いています。不都合や間違いがあれば削除・訂正しますので、ご連絡ください。