見出し画像

⑭ 2018年(ミュージカル「刀剣乱舞」出演)

2018年2月13日
 ミュージカル『刀剣乱舞』新作公演のタイトルとキャラクタービジュアルが発表された。
 「ミュージカル『刀剣乱舞』 ~結びの響、始まりの音~」に、彼が堀川国広役として出演することは昨年末に発表されていた。2.5次元舞台に出演するのは九年ぶりだった。

 【With インタビュー動画】

 
 稽古が始まり徐々に共演者との仲を深めていった。堀川国広と一番近い間柄となる和泉守兼定役の有澤樟太郎さんとは同じ兵庫県出身ということもあり、特に親しくなった。
 2018年3月には、開設して三ヵ月経つニコニコ生放送の番組「阪本奨悟の音返し」に初めてのゲストとして有澤樟太郎さんを招いて二人の仲の良さをファンに見せつけた。

【 2018年4月19日 SNSより 】
こんばんは。 今日は樟太郎と叙々苑に行ってきたよ。 あの叙々苑券を使って。 人生初の叙々苑だった。 美味しすぎてほっぺが落ちました^^

2018年4月 彼の冠ラジオ番組「阪本奨悟のStreet Radio Show」に、ミュージカル『刀剣乱舞』で共演している鳥越裕貴さん、有澤樟太郎さん、田村心さんをゲストで招いた。
番組の即興コーナーでは、ゲストからのキーワードを元に歌を作った。

『社会人生活に不安しかない』を即興で・・・
キーワード「乗り越えろ」「花びら」「未来」
https://audee.jp/voice/show/6517



「ミュージカル『刀剣乱舞』 ~結びの響、始まりの音~」 堀川国広役
【東京公演】3月24日~4月1日 日本青年館ホール
【大阪公演】4月8日~4月15日 梅田芸術劇場 メインホール 【東京凱旋公演】4月20日~5月6日 TOKYO DOME CITY HALL

【エンタステージより公開ゲネプロ映像】

https://natalie.mu/stage/news/275002

 一部、最初のナンバーが堀川国広ソロ「ここにあるもの」だった。序盤で歌唱力を存分に魅せたことで、キャストが変更になった不安を一掃した。
 二部のライブでは、ソロ曲「僕がいる場所」を堀川国広を演じて踊りながら歌った。ファンは彼が大きなステージの中央で歌うことをとても喜んだ。

【2018年5月16日 ブログより抜粋】
先日、無事に、ミュージカル『刀剣乱舞』 〜結びの響、始まりの音〜大千秋楽を終えました!
まずはご来場頂いた皆さん、本当にありがとうございました!毎公演、皆さんの本当に温かい声援が励みになっていました。
稽古期間からとにかく一生懸命やってきましたが、どうしても稽古にはお客さんがいないのでどんな風に届くのかという不安がありました。
ですが初日、幕が開け、皆さんからの生のリアクション、拍手を頂き、しっかりと皆さんに届けられたんだと思うことができて涙が出るほど嬉しかったです。
本当にありがとうございます!
そして、カンパニーの皆さん、本当にありがとうございます。稽古から大千秋楽まで、本当に楽しかったです!
僕は少し人見知りなんで最初は不安とかもあったんですが、皆さん本当に良い人で尊敬できてすごく安心しました。
特に刀剣男士の6振りはもう家族みたいな感覚で。
鳥さんは、僕と同じ関西の人で楽しくて本当に頼れるお兄さん。
有くんも、最高に楽しくて頼れるお兄さん。
はるちゃんは、いつもナイスなテンションで、沢山ハッピーなエネルギーもらいました。
樟太郎は、歳下とは思えないほどしっかりしてて、それでいて同郷だからすげえ楽しくて、この二人で兼定と国広という役を演じられてこれは運命だと勝手に思ってます。
心は、本当に良いやつでいつも一生懸命。
稽古場から必死に向き合ってる姿を見てて、僕も頑張ろうと思いました。
関わっていけばいくほど、皆んなのことが大好きになっていきました!
悩んだ時は相談にも乗ってくれて、力になってくれる。
本当にこのメンバーで良かったなと思います。
皆んな、本当にありがとうございます!
そして、いつも裏で支えてくださった全てのスタッフさん。
スタッフさん達のおかげで、毎公演、本当に素敵なステージに立つことができました。
本当にありがとうございました!
そして今回は僕にとって約10年ぶりの舞台。
あの頃とは、年齢も心境も違うんだけど、だからこそ、以前じゃ気付けなかったことも今回沢山見つけられた気がする。
また舞台に立つことができて、本当に嬉しかった。幸せだった。
約10年ぶりの舞台がミュージカル『刀剣乱舞』で本当に良かった。
改めて僕はやっぱり舞台が好きだ。
そう思わせてくれたミュージカル『刀剣乱舞』が本当に好きだ。
そして待っていてくれた皆さん、待っていてくれてありがとうございます。
少しでも成長を感じて頂けていたら嬉しく思います。
本当に素敵な作品に出会えたなと思います。
心から感謝です。


2018年6月14日 ニコニコ生放送の番組「阪本奨悟の音返し」にゲストとして有澤樟太郎さん、田村心さん、伊万里有さんを招いた。さらに、引き続き”渋谷のラジオ”にも三人を招き、鳥越裕貴さんも加わりミュージカル『刀剣乱舞』の共演者が彼の誕生日を祝った。

【 2018年6月14日 SNSより】
こんばんは! ニコ生、そして「渋谷のラジオの学校」無事に終了! 今日はゲストで、こちらのみんなが来てくれました! 嬉しすぎます!楽しすぎました! 聴いて頂いた皆さん、ありがとうございました! 誕生日も祝ってもらって、皆さんありがとうございます! 最高の1日になりました!!!



「ミュージカル『刀剣乱舞』〜真剣乱舞祭2018〜」
【福井公演】11月24日 サンドーム福井
【東京公演】11月27日~11月28日 日本武道館
【宮城公演】12月5日~12月6日 セキスイハイムスーパーアリーナ
【大阪公演】12月11日~12月12日 大阪城ホール
【千葉公演】12月15日~12月16日 幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール

【ミュージカル『刀剣乱舞』 〜真剣乱舞祭2018〜 日本武道館公演レポート】

【 2018年12月16日 SNSより】
こんばんは。 真剣乱舞祭2018、先ほど大千秋楽終わりました! 13公演、ほんとに夢のような時間でした! 主さんたち、ありがとうございました^o^ ますます頑張っていきます! 紅白歌合戦も楽しみに待っていてください!!

2018年12月31日 
 第69回NHK紅白歌合戦の企画コーナーに、刀剣男士 堀川国広として出演
・企画コーナー歌唱曲:『刀剣乱舞』〜出陣!紅白歌合戦〜
・山内惠介さん歌唱曲:さらせ冬の嵐 〜刀剣男士 コラボスペシャル〜


※阪本奨悟さんやファンのSNSを元に書いています。不都合や間違いがあれば削除・訂正しますので、ご連絡ください。