3月振り返り

こんばんは。くじゃくです。

初投稿をしたはいいものの、1月どころか2月の振り返り投稿もしないまま
3月があっという間に過ぎ去り、新年度が始まりました。
突然リモートが始まったり、入社式がオンラインで開催されたり、
新しい仲間が増えたもののろくに顔を突き合わせないまま、ランチにもいかないまま日々が過ぎたり。
いろんなことに暗雲が立ち込めているけど、こういうときだからこそできることっていっぱいあるよねって信じて日々過ごしています。
まあそこらへんは4月振り返りの時に改めて書くとして。

3月!ほんとにあっという間だった。

仕事面は自分のできないことが如実に浮かび上がった月であるとともに、
何やったらより良くなるのかも具体的にわかってよかったなと思っています。
とりあえずはコミュ力増強頑張ろう!
当たり前のことを当たり前にできるようにしよう!
の2本立てです。
いつも思うけど、今の環境はとても恵まれていて幸せです。
自分がこれだけ向き合ってもらえた分、ちゃんと周りに返していけたらいいな。


食べ物!
一番記憶に残った(なんなら昨日デリバリーでリピしてしまった)のは
峰屋×kitchenlabのハンバーガー。

https://twitter.com/meooowwwww/status/1238740108859166722/

食べに行く前の晩、テレビを見てたらここのハンバーガーが紹介されていて、
絶対美味しいじゃん…近所じゃん(比較的)…ってことで次の日にゴー。

バンズがほんのり甘くてもっちもち。食べる前にぎゅーって一回潰すことを推奨していたんだけど、すごい反発してきた。
そしてもっちもちのバンズに負けないくらいパンチのあるパティ。
これでもかというくらい肉肉しい、かぶりつくとじゅわって肉汁が溢れ出てくるやつ。
ファストフードと呼ぶには勿体無いレベルのご馳走感でした。

あとは、今月のハマりものとしてはクッキー缶!

ホワイトデーに頂いたル・デタイユ・デュ・グルニエ・ア・パンのフールセック缶で「そういえば私クッキーめちゃ好きだったじゃん」って火がついた。


https://twitter.com/meooowwwww/status/1241159489715204096

ちなみにル・グルニエ・ア・パンのお菓子だけ扱ってる専門店になるらしいのだけれど、
さすがパン屋さんのお菓子だけあって(?)いい小麦使ってるんだろうなって思った。実際は知らんけど。
ル・グルニエ・ア・パンのパンも私の人生ベストパンのトップ3に入ってくるくらい美味しかったし、そう遠くないし、また行かなきゃだな。

食べ終わってしばらくして、「クッキー缶自分でも買って食べたい」とふと思い、
色々リサーチしてたどり着いたのがこちら。
https://twitter.com/meooowwwww/status/1246399079929659394/

メゾン・ド・プティ・フール(西馬込)のプティ・フール・セック!
これがまためちゃめちゃ美味しかった。

去年のクリスマスケーキでお世話になったパティスリー・ユウ・ササゲの捧雄介氏がキュレーションサイトでおすすめしてて、「間違いないじゃん」となりそのまま流れ作業のようにポチった。

どのクッキーも美味しかったけど、一押しを挙げるとすればディアマンというアーモンドサブレ!
バターの香りが素晴らしいの…

クッキー缶調べてる中で、ここら辺もいずれ食べてみたいと思ったので記録。
◆マリベルのパンドラボックス(こうやってぎゅって敷き詰められてるのたまらない)
https://shop.mariebelle.jp/products/detail.php?product_id=223

◆アトリエうかいのフールセック・大缶(中缶は買ったことあるけど食感が最高)
https://www.ukai.co.jp/atelier/lineup.html

◆デメルの生クッキー(どんな感じなのか想像もつかないので興味しかない)
https://demel.co.jp/product/146/

◆HOBI BAKEのクッキー缶
直近予約を受け付けていたけれど、1分足らずで売り切れていた。
Mマスの民だった頃の高速クリック力を発揮する時がきたようだ…

おいしいクッキー缶知ってるよって方は教えてください。

(リモートで外あんま出なくなってるし、ほどほどにしなきゃな…)

おいしいもの食べて、遠隔でもいろんなインプットとアウトプットを行って、
心身ともに調子を整えこのわざわいを乗り越えられたらいいね!

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?