現状報告も兼ねて、登録者の皆さまにお詫びしたい事いろいろ。

こんにちは、kuiです。

ココ最近・・というか、今年はちょいちょい・・
配信が止まっております(;^^)

今日もポルティア、間に合わないと思い・・先ほど書いてきましたが、来週に延期です(;T T)

心と体のバランス・ストレス値、己の体力値を無視してがんばり過ぎてしまうのでこういう事が起こります。

・・学習能力無いな・・と常々思う今日この頃です。

はてなブログで書いたのですが・・思ってるようには、今年は動けないのだ・・と半年も経った今、実感しまして・・w


って事で、いろいろ変更します!


【1】8月のMy森特集について

本当なら、今日にも配信・・と思ってましたが、やろうとしてる事が終わらない!と考え直しまして、個別配信にしようかと。

そもそも、何をしようとしてたか?っていうと、自分の実況チャンネルで配信した(完了してるものも、配信中も)作品のキャラクターを、あつ森のキャラカスタムを活用して、再現しようとしてましたw

思ってた以上に・・キャラを1作品に付き、2,3人だったらここまで深刻ではなかったでしょうねw・・えぇ、全キャラ作ろうとしてたw

ある程度は、作りたい!と思うと、まだ実況初めて間もない・・とか言わない限り、キツイものがある物量だったので・・1ヵ月じゃ足りないww
なので、既に出来てる作品をとりあえず、1作品づつ完成させる→配信する・・という流れで、最終的にそれらを1つにまとめたものを完成として配信したいなと考えてます。

まぁ近い内に、1番最初の実況作品の紹介動画状態な動画を配信予定です。
他、再現動画と同様に音楽(BGM)は、あつ森(あつまれどうぶつの森)で撮った音楽と重ねて編集しますが。


【2】自分について

配信の為の編集が集中力が続かないせい(精神的なものや身体の不調による)で、なかなか進みません。ですが、出来る範囲で配信を止めないよう、決めた事くらい出来るようにと、動いてはいます・・・。

しかし、自分の思惑とは裏腹に、日々思ってた事以外の出来事によって、頓挫したり、滞ったりして延期・・という選択しか出来なくなる事があり、せっかく登録してくれた人には本当に申し訳ないですけど・・。

予定外の来訪者やゴタゴタに巻き込まれる事も多く、予定してる事が出来ないのが厄介。でもそれ以上に、自分の精神状態が安定してないのが一番のネックなんですよ・・。

今、左の親指の付け根に炎症(関節炎の類※病名・原因不明とされてる現象)が起ってるのに、この間・・その足の上に水いっぱい入った1,5Lのペットボトル落として、今・・青あざ出来とる(T△T)

それが痛くてねw

あとは、唐突に起こる精神異常ともいうべき、体の震え(自分の体が壊れてく事への恐怖だと自覚)で、自分を自分で励ましつつ、あまり考えないよう気を付けて、それでも何かしらでストレス溜めるとダメになります。

まぁ、自分を殺す選択(自殺って言いたげ)選択はしませんけど。

それでも、何も出来なくなる事も多くて。
本当に申し訳無いと思ってるんですよ。

でも、自分はその状態の時にムリしてもダメさが極まるので・・しません。
無理はしないです。
チャンネル概要にも、動画説明文にも書いてあるかと。

自分ひとりで生活してるわけでもないので、仕方ないと割り切るしかない時もありますが、80越えた親を放っておけず・・今に至ります。
・・まぁ、この親のせいでストレス値爆上がる時あるけどなw

なので、今後も・・・というか、今年はダメな時なんですよねw
今、調べた所・・・来年は好転しそうなので・・・

今年は来年の準備期間・・と割り切って行動していこうかなと思いました。

なので、配信時々止まって・・ブログやTwitterで書いた事とかがウソになってしまったとしても、嫌なら登録外すなり観ないようにすればいい


と、いうことで・・・

【3】実況作品について

まず、現在の状況を見ます。

①月曜日*きみのまちポルティア
②火曜日*ゴースト of ツシマ
③水曜日*マリオカート8DX&あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイスでの別荘作り
④土曜日*クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み
⑤日曜日*ホライゾン フォビドゥン ウエスト

です。

それぞれ説明していくと・・・

まず〈1〉きみのまち ポルティア [pm6:00]

協力関係の人達を疑い始めてて、それでも目的のものを入手するため奔走してるところ。

次回は、来週にまわしたけど・・忘れた頃にやってくる強敵と戦った後始末的なものを作る・・ってとこまでは、実況済なんですよ。編集を残すのみw

<2>ゴースト オブ ツシマ [pm9:00]

まだこの時は、行って無い場所を巡ってたり地図のまだら感を直してます。

昨日の実況で3種の神器と呼んでるものは、全てGET出来ましたので・・16日の配信は(まだ予約してないけどw)あります。

まぁ冒頭は石川先生のお手伝いなので・・神器編まで入るかは分からないですけどw


〈3〉マリオカート8DX+DLC [pm0:00]
50cc↓


100㏄↓

です。

今、毎週水曜日は50ccを。それ以外で動画出来次第の配信が100㏄です。夏休みですし、21日のオンライン大会参加もあるので(実況配信は致しません)、早く150㏄やろうかな?と考えてますw

同じく、夏休みだから・・という名目で、今まで出来たら配信・・って思ってた事を、8月のみ毎週配信にしています。

〈4〉あつまれどうぶつの森ハッピーホームパラダイス(別荘作り) [pm5:00]

次回は、フータの別荘を作りますw・・果たしてどうなる事やらw

次の以外は、まだ実況してませんが・・次が女性の別荘・その次が男性の別荘です。※予定。


〈6〉クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み [pm5:00]

子供向け動画として配信してるから、終了画面要らなかったと後で知ったw
これも、夏休みだからって事で、実況するに至った。

しんちゃんの声にまだ慣れてないので違和感あるけど、楽しんでますよ。

だいたい30分枠で編集してます。
終了画面用のを、アニメのOPみたいに流そうかしら?と思ってはいるw

不思議なカメラとおやつと恐竜と・・って感じです。


〈7〉ホライゾン フォビドゥン ウエスト [pm9:00]

メインそっちのけで、あちこち探索してますw
メイン行く事になったら、すぐ新しい土地へ行けるようにしておきたいなと思って。なので、機械炉も行ってからになりそう。

メインでの行動を円滑にするため、道中で練習してます(実は)w


それから、月1・・というより、2ヵ月に一度感ある作品も。
〈8〉シムズ4 ※出来たら配信w

こちら↑、前回アパートを作った際のものです。

本当は、7月の初めに動画配信予定だったんですが・・新しいの。

体調不良が重なり、編集に時間がかかり過ぎてて、まだ終わってません!!
申し訳無い!

次は、プール・・なのにね。もうしばらくかかりそうです。
でも、8月中には配信したい!

ちなみに、私はDLCをまだ一切入れてないですw


こんな状況の中、【1】の話へ。
〈9〉My森 くいっ島通信 ※月1配信 [1day/am6:00]

増刊号のようでそうでもなかったやつw
盛り込んだけど、どうなんだろうか?という私の道楽でしかないソレですw

まぁこんな感じです。

今週は・・
 16日*ゴースト オブ ツシマ
 17日*マリカー8DXでジュゲム50㏄とハピパラ別荘でフータ
 20日*オラ夏
 21日*HFWとちゃっかりマリカー8DXのオンライン大会に参加w
ですね。

100㏄は、まだ実況出来てないのであるか、不明。

素早く確認したい方は、各動画の再生リストを見てね。
予約済みの動画は見れないけど、リストに入ってるので。


【4】9月の実況作品について

予定としては、金曜日に配信予定。ただし、横スクロール作品ではなく俯瞰でドット絵です。シミュレーションゲームの類ですが、人を動かし戦っていく作品を予定しています。

はてブで前~に書いた時は、風花雪月の予定だったのに・・今月に入る少し前にはやる気になれず、違うのを選択してしまいましたw

それとは、別に何かやるかも知れませんw


ちなみに、10月は無くて・・11月は、DQ11sを実況したいけど・・どうかな?って思ってる。
今のままの調子で配信が遅れて行ったら・・DQ11sは来年に延期かもね。


それから・・これは、確定ではないけど・・毎回書いてる・・・

【5】来年の実況作品について

未確定ではあるけど、考えは変わってないから・・たぶんそうなる。

主人公が人間以外・・になりそう。
ただし、そればかりって訳でもなく、人の場合もあると思う。

それから、DQB2での建築も出来たら配信したいと考えている。
まだ、構図とか構成とか、配置とかまぁ細かいとこいろいろ考えてて、まとまってから・・だと思うけど。

まぁ、まだ今年は半年もあるからね。
あ、そうそう。
配信停止中の、ゼル伝ですが・・年末に動画上げるかもよ。
まぁ、その結果も動画内で語るとして、今は他の実況を進めてるといった具合です。


【end】最後に・・・。

まだまだ、本調子が全く出てこない私ですが・・・

登録者が、いつの間にか・・55人になってまして、びっくりしましたw

ありがとうございます!
見るの、ありましたか?良かったです。

今年は、傍から見たらサボってるような状況下でも、なんとかかんとか配信止めないよう、気を付けたいんですけど・・たぶん、いくつか都度止まるかと。止まるっていうより延期ですけどw

いつも、動画観てくれる人・登録してくれた人・評価してくれた人・コメント書いてくれた人、ありがとうございます(*^v^)!!

私の声で、美化したイメージ持ってる方は、早々に壊しておいてねw
私は本当にブサイクなんで!(じゃがいもよw)


まぁ、その勝手に作ったイメージを壊す為、年末か新年に紹介動画に顔出し組み込もうか・・と企み中w


なんとか乗り切って来年を迎えたいものですね。

いつも、応援頂きありがとうございます!

さて、今回はこの辺で。
最後まで、ご覧頂き・・ありがとうございました♪

コロナは収まってないので、熱中症も気を付けてお過ごし下さい。



・・私事ですが、月末の誕生日の翌日に病院行きますw
関節炎の事で、様子見と経過報告。どうなるかは分からないけど、未だに原因は不明です。この世で生きる為の私に課せられた代償と思ってます。
だって、母の腹の奥に隠れてどうしても生まれたかったみたいなので・・私。
なので、今木偶の棒くらいしか無い私の価値ですが・・これでも懸命に生きておりますよw

足の指の炎症は、30分くらい歩くと腫れます。指の他の部分も。
歩きにくいですw

サンダルが欲しいが・・ゴムぞうりでイイか!と思ってたり・・

いろいろ考えてるけど、ほとんどまとまってないのが難点ですw

って事で、また。

私は変わらないですね。

  私は、私の道を行く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?