見出し画像

飯テロのおもひで・26 ジェリービーンズ

こんにちは。
世界食べ歩きの思い出シリーズ・その26はジェリービーンズであります。

欧米でよく見かけるお菓子で、ハリーポッターシリーズでも百味ビーンズの名前で登場しているアレです。様々な色と色に合わせたフレーバーが楽しいお菓子ですが、欧米で販売されている、ハリーポッターとコラボしているものは、作品にもあったように表現しがたい味も含まれているらしいのでご注意ください。

こちらは、イースターの時の卵型ジェリービーンズ。パッケージの説明を読んでもピンとこない味もいくつかありましたが、危険な味は入っていないので安心です。確か、ピンクがイチゴ、黄色がパイナップル、青がブルーベリー、白がヨーグルト、緑がメロンだったような。

画像1

スーパーの普通のジェリービーンズではありますが、海外のお菓子は日本では思わないようなフレーバーの組み合わせも多いので、ちょっとしたお土産にしてみても面白いかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?