クリップの絵文字

先日あさ、テレビをつけたら慎吾ママのトーク番組が流れていた。令和の時代に慎吾ママを拝めるなんて。ゲストは上杉謙信。

は?

謎すぎてついついTweetしてしまった。


そしたら、なんか📎のマークがついたアカウントにいいねされまくった。なにこの📎マーク‥。

ググってみた。
SMAPファンの方が使っている絵文字らしい。

https://various-a.com/archives/124

知らんかった。みんなで申し合わせてクリップの絵文字を使って、しかも何も知らない人が外から見てもわからないという、秘密結社の秘密の合図みたいだ。かわいい。

なんかわたしもそういうの欲しいぞ。
知ってる人にだけわかる印。
なにかなー。noteやってる人にだけわかるデザインのノートなんてどうだろ。紙の左上だけ折れてるデザインとか。noteやってても気づかないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?